nomaですグラサンハート


うまくいってると思っていた離乳食おにぎ




ここ最近あんまり食べない&機嫌が悪いチーン




せっかく作ってるのにチ〜ンってなる宇宙人くん




まぁでも食べない時はさっさときりあげて

おっぱいにしてます牛






6週目新たに食べれるようになったのは


野菜だし

新玉ねぎ

キャベツ

いちご




野菜だしはこちらデレデレ


星UMAMIだし やさい星

これなんと出汁をとった後パックの中身も
離乳食の食材として食べれるんです拍手キラキラ




お茶パックに野菜を入れて

やさいだしパックと一緒にぐつぐつ煮る

コンソメスープのようないい香りデレデレ




味見したら野菜美味しかった〜グッ




人参はブレンダーにんじ



新玉ねぎはすり潰しても結構繊維質だったから裏ごし



キャベツも裏ごし



パックの中身はなめらかだけど

少し粒が残っていたから中期からあげよ


いちごはスライスしてレンチンして裏ごし



レンチンしすぎてジャムみたいにニヒヒ




食べさせたら

すっぱ!って顔で苦手そう笑い泣き






離乳食結構疲れてきたなぁ〜宇宙人くん



今ごっくん期だけどもうすぐもぐもぐ期?



とても食べれるような気がしないけども真顔



とりあえずいい加減2回食始めないとな筋肉