nomaですグラサンハート


息子は7ヶ月を迎えましたお祝い





6ヶ月頃から始めた離乳食作りも

だいぶ慣れてきました〜バレエ





作るまではいいけど離乳食ストックの管理がズボラすぎてぐだぐだ笑い泣き





星理想星


離乳食ストックを作る

下矢印

トレイに小分けにして冷凍

下矢印

固まったら食品ごとに作った日付を書いて

ジップロックへ移す

&

すぐにトレイを洗う

下矢印

ちゃんと1週間以内に使い切る





宇宙人くん現実宇宙人くん


離乳食ストックを作る

下矢印

トレイに小分けにして冷凍

下矢印

毎日トレイから食べたい食材を外す

下矢印

全てのトレイがいっぱいになり

新しいストックが入れられなくなったら

とりあえずジップロックへまとめていれる

&

やっとトレイを洗う



余裕のない時はトレイのすでに食品を取り外した空きの部分に再び作った離乳食ストックいれちゃうニヒヒアセアセ


下矢印

日付をかかないし1袋にまとめて入ってるからいつ何を作ったか曖昧



だいたい1週間で使い切るようにするけど

かなりぐだぐだニヒヒ






さすがにこれはまずいと思い

ダイソーでホワイトボード買ってきました

冷蔵庫に貼り付けてます



作った日にちと曜日を書いて




これなら一目でいつ何を作ったかすぐわかるしわざわざジップロックを食品ごとに小分けして日付記入しなくてすむグッ




あ〜ずぼら笑い泣き




めんどくさがり屋の方おすすめです笑