nomaですグラサンハート



離乳食5週目を終えましたが

面倒でまだ2回食始めてないニヒヒ




5週目からお出汁デビューしてみましたバレエ




友達から出産祝いでもらったこちらデレデレ

星赤ちゃんのためのUMAMIだし星




ずっと欲しかったやつハート




出汁パックになってるからとっても便利グッ

 



まずは昆布だしから始めてみましたチューリップ




もともと野菜もおかゆもだいたい食べるし

離乳食の食いつきは変わらないようなニヒヒ




でも余った出汁で大人用のわかめスープを作ったら旦那さんに珍しく褒められたちゅー




だしってすごいな拍手キラキラ




 


5週目に新たに食べれるようになったのは


昆布だし

小松菜

コーン

きなこ





星小松菜星

葉っぱのみ茹でて裏ごす




小松菜地味に手強かったチーン




ほうれん草と同じ感じかなと思ったら

結構繊維質で裏ごすのかなり手こずったアセアセ




でもほうれん草より

カルシウムや鉄分が豊富らしい拍手




小松菜単体でも普通に食べたけど

バナナと混ぜて食べさせてみたバナナ






星コーン星

コープのうらごしコーンを使用




うらごしポテトとミルクと合わせて

コーンポタージュ風にしてみたバレエ






星きなこ星


おかゆにかけて混ぜるだけニヒヒ


あんまり好きじゃなさそうだった笑い泣き







5週目は離乳食作りサボってたな〜パンダ



そろそろ乳製品とか小麦とか卵も始めないとなぁ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま