nomaですグラサンハート


離乳食3週目にはいりました〜おにぎ




3週目は新たに

ブロッコリー

ほうれん草

豆腐

が食べれるようになりました拍手




星ブロッコリー星

柔らかく茹でて穂先のみ切り落とす

下矢印

すりつぶす

まずそうw




今回もダイソーのおかゆカップですり潰してみたけど、やっぱりブロッコリーはつぶつぶ感が残っちゃって笑い泣き



ベーとはしなかったけど食べにくそうだったからお粥に混ぜてあげた




星ほうれん草星

葉っぱのみ茹でて水につけてアクを抜く

下矢印

裏ごす



初めて裏ごししてみたけど

葉っぱでも結構繊維残ることにびっくりポーン




そして裏ごしの網を洗うのが地味に大変ゲロー




ほうれん草が網に挟まっちゃって

掃除用の新しい歯ブラシでゴシゴシ筋肉




ほうれん草は見た目はまずそうだったけど

意外と普通な顔をして食べてたグッキラキラ




豆腐と合わせて白あえにできるねバレエ




星豆腐星

こちらの豆皿豆腐を使用



※豆腐は冷凍するとパサパサになるから

毎回食べる直前に調理



スプーン1杯を茶こしに入れて湯煎

下矢印

そのまま茶こしでこす




初日だけ茹でてこしたけど、翌日からレンチンしてスプーンでほぐすだけにしたニヒヒ




豆腐好きな子多いっぽいけど

うちの子は可もなく不可もなくって感じw





3週目もちゃんと食べてくれましたデレデレ



ただ

眠たいのかお腹が空いてるのか

ぐずっちゃう時もアセアセ




コープのうらごしシリーズが届いたので

さっそく来週から取り入れてみようバレエ