nomaです

グラサンハート



臨月に突入し無事に36週に入りましたお祝い



昨日パイナップルの汁が気管に入り
朝から死ぬほどむせましたw


パイナップル危険笑い泣き
むせすぎて破水するかと思った滝汗アセアセ




タイトル通り
出産に向けて会陰パックを始めてみましたバレエ




昔から痛みに弱くて
とにかく出産の痛みも会陰切開も恐怖ゲローアセアセ

出産後も会陰の痛みと戦うのかと思ったら

やれることはやってみよう筋肉

と思い立ち始めてみましたグッキラキラ




会陰マッサージ
なんだか怖いし、やりにくそうだし
バイ菌入ったら嫌なので
手軽にできそうな会陰オイルパックを選択ニヤニヤ



オイルはネット情報では


AMOMA カレンデュラオイル 
         160ml 約2500円

WELEDA カレンドラ ベビーオイル
         200ml  約2700円

とかが人気でしたバレエ



私は比較的手に入れやすい

星無印のスウィートアーモンドオイル星

も人気だと知り、さっそく購入しました!!
先日、ベビーザらスに行った際に必死で車椅子をこいでイオン内の無印で買いましたニヒヒ



お値段 200ml    1890円


星やり方星

お風呂あがりにコットンにオイルを浸して
会陰部分にあたるようにパンツに忍ばせておくだけ


※会陰が温まっていて清潔な状態の
    お風呂あがりが一番良いらしい上差し


パンツが汚れちゃうので
コットンはおりものシートの上に設置


余裕がある時はコットンで会陰をなぞるようにしてオイルをなじませてからパック


本当は朝までパックした方が効くだろうけど
頻尿すぎて夜中に3回はトイレで起きるから
トイレで起きた時にコットンは捨てます


清潔第一上差し


効くかわからないけど効果あるといいな〜ハート


ちなみにスウィートアーモンドオイルは
乳頭マッサージやベビーマッサージ
ヘアオイルなど色々使えそうなので
余っても便利に使えそうウインクキラキラ





あとこんなものも買ってみました!!

レッドシダーブロック 20本入 499円



防虫消臭効果のあるレッドシダーを使用した
天然の防虫剤だそうです拍手



赤ちゃんの服はコットン100%とかで虫食いが心配だけど市販の防虫剤は赤ちゃんへの影響が心配アセアセ



これなら赤ちゃんの服に使用しても安心かな
と思い買ってみましたデレデレ





あとはおやつハート

無印で人気の不揃いバウムシリーズ!!


1個150円


食べるの楽しみだなぁ豚キラキラ


結構日持ちするから
出産入院時のおやつにしてもいいかもデレデレ