友達が毎週のようにUSJに足を運んでて
とうとう私まで年間パスを購入するという事態に巻き込まれ~(笑)


近場に住んでて、ろくに遊びに行ったことありませんでした(笑)


園内移動は友達におまかせ状態です☆



昨日は人が多くて、入るのにも随分並びましたよ。
皆朝早くから行くのね~。
ハロウィンイベントってことで、仮装やらコスやら多くて見るのは楽しいんですけどねニコニコ




まずバックトゥザフューチャーに。
あれって、乗り場が1階・2階・地下1階とあるんですね。
今回地下1階の一番端から乗り込んだんですが、なななんとビックリマーク


横(とか斜め後ろ)を見てみれば、
他のデロリアンが丸見え!!(笑)


もうスクリーンよりそっち気になってしょうがない!!
いや~、夢の世界で見ちゃいけないものを見ちゃいました(笑)



ランチは友達オススメのものを↓


photo:01


うどん美味しかった~音譜
あと、スパークリング清酒(笑)しかも色がついててロゼです。
ワインはロゼを選ぶ方バー……って、ワインじゃないやにひひ
昼間っから飲んでますが、普通に日本酒好きーには薄いので問題なさすぎなくらい(笑)

それより、全体的に量多すぎて最後苦しいほどでした汗
なるべく残したくない性格ゆえに頑張って食べてしまった☆
はふぅ



路上パフォーマンスでは魔法をテーマにお兄さん2人が披露してましたニコニコ
脚立の中段に立ってたお兄さんは魔法かけられて


宙に浮いてしまいました!!



にゃんこのしもべにめーれーだ!にゃー!


ほんとに浮いてるーーーーアップ



と思える、仕掛けがわかんないこの魔法!
左手が着いてる以外は何も触れてないんですよビックリマーク
凄い!!!!



ハリウッドザライドは優先的に乗れるパスを使って115分待ちをかっとばし砂時計
先頭はサイコーでっすグッド!



その後たまたまもうすぐ始まるからと入ってみたウッドペッカーのシアターで



関俊彦さんの吹き替え発見アップ



ッんな!こんなとこで関さん!?


即反応する声オタな私達(笑)
テンション上がる~アップ
そんな私達を思わず振り向く前の席のお兄さん(笑)
うるさくしてごめんなさい(^▽^;)




にゃんこのしもべにめーれーだ!にゃー!


にゃんこのしもべにめーれーだ!にゃー!

人が多い中、なんとか昼のパレードで城田優見つつ、終わったら即
スペースファンタジーザライドへ!



現在限定のホラーバージョンです叫び



まさかの3時間待ちでしたけどダウン


どこ並ばされるの?!
ってくらいあっちへ行きこっちへ行き…ぐるぐるうねうねショック!
ホラーバージョンでなくても楽しい乗り物だから頑張って3時間並んだけど、
そうじゃなきゃ…

乗り物に乗り込むまでにゾンビに襲われて阿鼻叫喚(うそうそ)
悲鳴は飛び交ってました(笑)
ゾンビの一人は係員と同じ服装なせいか驚かしつつも「前に進め」と手で誘導(笑)
しかもなんかユニークな動きしてて笑えて仕方なかったですにひひ


友達曰く、徘徊してるゾンビの人数も増えてたようで、いっぱい見かけました。

色んなゾンビがいる~目


動きがそれっぽいゾンビもいれば、普通に歩いてるゾンビもいて人ごみに紛れすぎてたり(笑)


そうすると、ゾンビでない人まで驚かしたりするので、あらゆるところで悲鳴ですよ。



でも、目の前に来られると対処に困りますわ~σ(^_^;)

ごめん、悲鳴上げながら逃げるとか、いい反応できなくて(笑)





晩御飯に食べたのがこれ↓

photo:02


黒いのはご飯、その上に乗ってるのが指…を模したソーセージ(笑)

あ、これは友達が注文したもので私はビーフではなくチキンです(メインの肉は選べる)


たいして動いてないのに昼夜のボリュームは私にはヘビーだぜコンチクショー☆


でも、食べる(笑)




最後にスーパーホラーエリア(特にゾンビが多いエリア)に入ろうとしたら


80分待ち


………無理っすガーン



もう乗り物にも並べない時間だったので、パレードやってるうちに
帰りました。




朝から晩までがっつり遊んだのは初めてなんだけど
体力より気力がいるね。







で、来週また行きます(笑)


次は仲間内で仮装を楽しむのだーーーーハロウィン


そこへたどり着くまでにハードスケジュールが待ってるんで、
また気力か体力落ちするかも汗


出ましたね~音譜



TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック/池 頼広
¥3,300
Amazon.co.jp


まず

ジャケットがイイアップ

個人的に板垣さの描かれるタイバニイラスト好きですドキドキ




そして、2枚組みでこの値段。

ま、サントラですしね(笑)


どのサントラでも思うのが、1曲1曲にタイトルをつけてるって凄いなと。

もの凄く短い曲にもちゃんとありますからね。

え?当然?当たり前?はい、すみません(;´▽`A``




作品見てても思ったけど、どの曲も


カッコイイアップ


監督が映画のように作ってもらったというようなことを仰ってたのがほんと納得ですグッド!

HERO TVが事件を追うシーンに使われてる曲なんかまさに!

贅沢をいえば、この曲を生オケで聴きたいでっす!!



作品見てる時から気に入ってる曲は、予告などで使われてた曲ラブラブ

タイトルは『TIGER&BUNNY』ニコニコ

(予告に使ってたのはタイトル違いのアレンジver.かも)

これも生オケで聴きたーーーいビックリマーク



いっそ何曲かチョイスしてタイバニ生オケしてほしーーーーーーーーーーー!!アップ





どれも素晴らしい曲がたっぷり入ってる中に、話題のユニット曲



『夏の恋はお疲れサマー』

歌:B.T.B(笑)



いっや~、ぶっちゃけこの曲が始まったら気が抜けました(^▽^;)

サントラがかっこよすぎて。

や、この曲が軽すぎるのか?

歌詞は笑えるし、あの3人のキャラが歌ってるかと思うと・・・・・・・・・(笑)

しかもあのダンスをしてるのかと思うと(笑)

この曲にあのキメポーズ?!(笑)


感想書くと(笑)が飛び交う1曲間違いなし!!(笑)




映像だけに留まらず、あらゆるところで楽しませてくれるタイバニってほんと凄いですクラッカー

大好きーーーーーキスマーク



ありがとうビックリマークそして

これからもヨロシクグッド!

というわけで

昼間インテで薄い本など見て廻ったあと『月夜に彼はサヨナラと云った』というお芝居観てきました~。

学割で(笑)


それほど広くない会場だけど傾斜が結構あるんで後ろでも観やすそうでしたが

せっかくだからと最前チョキ



殺陣ありなんで最前は予想以上の迫力ビックリマーク



舞台下まで降りてましたもん。

凄いーーーーーアップ



ストーリーはSFモノなのにわかり易いし、時間軸が前後しても混乱しなくて

凄いーーーーーアップ



食い入るように観てました目



面白い!!グッド!



シリアスだけど、ところどころにコメディタッチも加えてて

そのギャップがまた笑えちゃうんですよ~にひひ



どの役にも個性がしっかりあるし、衣装も素敵!

特にアンドロイド達の衣装が好きやわ~ラブラブ

ブーツの紐まで衣装と色揃えてるのがグッド!



照明の使い方とか、音響とか、素人視点からだけど


なるほど!


こういう使い方もあるんだぁ


と、思わされるものでした。




もう1回観てもいいくらい楽しかったですニコニコ

普通に観すぎて勉強になってないな……






帰り

芝居観てる時から何故かビールが飲みたかったので、一緒に観に行ってた人と



カンパーイビール



欲してる時に飲むとうまーーーい音譜