キング・オブ・ニート -79ページ目

8月23日は撮影会でした


あ、記事を書くのが遅れてしまいました、一昨日の話になります


8月23日はアニメロサマーライブがありましたね、会場内は大いに盛り上がった事と思います

東京ビッグサイトではガンダムエキスポがありました、何やら今年はガンダム生誕30周年記念だそうで、富野監督の新作映像がこの日のイベントの為だけに作られたそうです


もちろん私はどちらにも行ってませんよ^^

行きません、行けません


何せこの日は三浦麻耶さんの撮影会ですから



・・誰?その人、って思う方、多いと思います


まぁ、行ってみてください→ アリスの召使い日記


で、撮影会ですから写真をたくさん撮れたのですが、これは肖像権なるものが日本の法律にあるので掲載できません


今回もなかなかとっても素晴らしい写真が○×☆♪で面白いんですが、残念です^^




話は変わって、その日の帰り、よくニュースでも話題になってます、お台場の1分の1ガンダムを見てきたんで今日はそちらの写真を掲載しときます



しなつきのブログ


↑今の時代が宇宙世紀ではないのを実感させてくれますね(笑)



しなつきのブログ



会場の公園をぐる~っと周ってからガンダムの股の下を潜って(この時トランスフォーマーの股間にロケットランチャーのシーンを思い浮かべたのは僕だけでは無いはずです)、その後、遠くから見た所です


こうやって見るとサイコガンダムみたいな迫力ですが、僕個人としては思ったほど大きくは感じませんでした



しなつきのブログ



しばらくして夜になり、メインイベントとも言えるライトアップの時間です




しなつきのブログ



いや、綺麗でしたよ、綺麗なガンダムです(笑)

当然ですがこれはガンダムの像なので、暴れ回ってくれたりはしません、倉庫に置いてある状態です(首は動きます!)

これが歩きだしたらやばい迫力になると思いますが、それはまた10年後に期待しましょう


おすすめは何といっても夜の7時からのライトアップの演出です、これから見に行く方はこの時間に合う予定で行くのがいいかと思います、ただし、その後すぐに8時で公園を閉めてしまいますのでご注意を



さて、ちと、長くなりましたが今回はこんな所です

バイト先が人手不足で自分はこれから休み無しになってしまったんで、しばらく本腰を入れたフリーター状態になりそうです


絵を描くのに大きな支障が出なければいいのですが・・

花火大会

おはようございます

昨日は家族と映画を見てきたんですが、たまたまその日が花火大会だったもんで見てきたんですよ


しなつきのブログ

早くから場所取りができたので、非常によく見れました

多分、こんなによく花火を見物できたのは初めてだと思います(毎年見に行かないですし)

でも、綺麗なもんですね

この日も徹夜で24時間くらい起き続けてたんですが、映画と花火と色々あって全くテンション落ちて無かったですわ


しなつきのブログ

ナイアガラの滝とかいう花火ショーの場面

横一列に吊るされた花火の火の粉が落ちる様がまるで滝のように見える、という訳でこういう名前があるそうです



さて、今日は三浦麻耶さんの撮影会なので、今から渋谷まで行ってきます

帰りにお台場行って、ガンダム見てくる予定なので、後でその話もできるかも知れませんね

のわっ!寝すぎた!

お、おはよう!



ただ今PM11時すぎですが、自分には朝です(笑)



昨日?は30時間以上起きてた所にコミケの疲れが重なったのか、ずいぶんと寝てしまいました



まずいな睡眠サイクル狂っちゃったよ・・



いつも夕方には起きないとならないのに、これだと丁度、明日の夕方に眠くなりそうですわ・・





え~、話は変わって昨日のコミケで尊敬、っていうか崇拝しちゃう?(笑)ユキヲ先生からマンガ本にサインと缶バッチもらったんで、そいつをちょっと・・(掲載するの怖いけど!)




しなつきのブログ



↑こっれですねぇ~♪




しなつきのブログ



で、単行本にサインも♪



サイン超イケてるよー!(笑)




会場では握手してもらって、ちょっとだけお話もできました


ユキヲ先生の作品はこちらの本もいいですが、何より同人誌がいいんで(鬼畜系エロ)そっち方面、好きな方にはお勧めです



さて、これから朝ご飯食べようかなっ