キング・オブ・ニート -77ページ目

大掃除


開始から1時間30分経過しました(ブログの更新される時間は除いています)


まず、大雑把に本を新しく購入したカラーボックスに入れ、目に付いたゴミを種類別にどんどんゴミ袋につっこんんでいきました



しなつきのブログ




積もっていた物が減り、だんだん、床が見えてきた状態です


途中、読んだことのない同人誌を見かけたような気がしますが、恐らく、読んだことを忘れた同人誌でしょう。
危うく、のんびり読み返してしまう所でした・・



しなつきのブログ



部屋の隅々のほこりが上がってきたのか、息をするたびに塵のようなものを吸い込んでるような気がしなくもないです




しなつきのブログ


永い永い月日の中で液化したと思われるアメ玉を発見しました、まだ食べられると思うので、明日誰かにあげようと思います。



今から掃除の続きをしますが、その前に小腹がすいたんで、ごはん食べてきます。


それでは、また後で。

お引越しと撮影会


昨日は池袋にて三浦麻耶 さんの撮影会でした


いつもように、しなつきは福沢諭吉を片手に渋谷へ行きました

かれこれこれで7回目の参加となります、振り返ってみるとけっこう多いですね


今回は夏休みシーズンにバイトが忙しくなり、その分収入があったので、全部通しでの参加でした


麻耶さんをはじめ色々な方々のおかげもあり、今回もとても心地よい時間をすごせました

この場では名前を伏せますが、皆さんどうもありがとうございました^^



次回も参加したいのですが、ここでちょっと問題が・・



と、いうのはですね

しなつき、来月から仕事が変わりまして、引越しもすることになってるんですが

新しく始める仕事が撮影会の日に休みが取れそうに無く、時間も被りそうなんです


今の所は1部だけなら何とかなるだろう、と、思っているのですが、実際にやってみるまではわかりませんからね・・

できることなら、また行きたいものです。




まぁ、そういう訳もあって、ここでまた問題が・・


そう、引っ越す前に部屋を片付けないといかんのです!



しなつきのブログ



以前にも晒したマイルームです

フローリングの部屋に布団とかすごいでしょ!もう、一ヶ月くらい干してないんだぜ?!


では、これより、リアルタイムで片付けの進行具合を掲載していきたいと思いますww


こんな夜中にこんなブログをリアルタイムで見ている珍奇な方、いましたら、数時間後にまた、しなつきのブログでお会いしましょう

冬コミ落ちました☆


はい、落ちました


☆マークなんかつけてるけど笑える事ではありません(笑)

あ、いや、正しくは、落ちた、のではなく、申し込みができなかった、ですね


自分、コミケ参加は今までした事がなく、参加方法はどうやるのかな?と思い、ネットで調べていたら、すでに申し込みの締め切りが終わっていたという・・


いや、驚きました、

何が驚いたかって冬コミの申し込み期限が夏コミ終了後の2日以内、という脅威の短さなんです


まぁ、僕の事前調査不足ですね、勉強になりました

それでもマンガのネームは進めたいと思います、しばらく停滞してたのですが(はい、逃げてました^^)このままだと完全燃焼どころか火がつかなくなりかねないんで。




さて、話は変わって最近、パソコンがネットに繋がらない上に、やたらと動きが重いんでウイルスチェックしてみたんですよ



そうしましたらね・・



しなつきのブログ


ウイルスに感染されてはいないようですが、何かずいぶんとしなつきのパソコン、ガードが弱いようで・・




しなつきのブログ



何か赤いのがいっぱい出てて、さすがにまずくない?と、思わせる診断結果です


ろくなデータの無いボロパソコンでも、使えなくなったらいかんので、きちんとガード強化しときましょう!

さあ、なじみのキングソフトで最新防具をダウンロードだ!



しなつきのブログ



・・・ん?



しなつきのブログ



そして、この通信状況です!



まぁ、いつもこんな感じですよ^^




さ、今日はシャテン撮影会なので、そろそろ出ようかな・・。