ご訪問ありがとうございます。

3児のワーママ 「ちゃりん」 と申します。

 

末っ子のクラスにヤンチャな男子がいます。

 

ブス・バカ・中指を立てられる

叩かれれる・蹴られるなどは毎日

 

ついには、うちの末っ子を

隣のクラスまで響く音でビンタしたと連絡が・・・無気力

 

 

幸い、跡が残るようなものではなかったけれど

 

親も一度も手をあげた事がないのに

一年生の女の子が学校で暴力に晒されるとか悲しすぎる。

 

 

低学年男子にたまにいる、まだ話が通じないタイプのお子さんです。

 

 

学校も相手のご両親にも謝罪してもらったけど

根本的に解決はしないだろうし

 

 

うちの子が我慢するだけになるのが目に見えていて、難しい。

 

最近ほんとに荒れてる子ばかりで

どこの学年もこんな話ばっかりネガティブ

 

 

 

 

学校大好き末っ子が今日も

 

「学校行きたい!」

「児童館絶対行きたい!!」

 

笑顔で言ってくれるのが救いです。

 

 

 

というか、末っ子帰ってきてからオヤツとTVの話しかしなかったぞ。

ハート強すぎんか??爆笑

 

 

 

事故のようなトラブルに巻き込まれた時

なぜ起きたのか、どう改善するのか?

 

 

内容を考える時間ってあまり意味が無く

スパっと環境を変えたほうが早い。

 

 

転校も視野にいれつつ、家探しだ。