ご訪問ありがとうございます。

3児のワーママ 「ちゃりん」 と申します。

 

息子の最後の大会を応援しに家族で参戦。

 

結果は残念で、中学の部活が終わってしまいましたが

仲間と一緒に心から真剣に戦って燃え尽きた姿に感動・・・でした。

 

試合後泣いて、お互い支えあう男子。

エモすぎるよ息子達ーーーー飛び出すハート

 

あああ、、、いいもの見た。

30年長生きできる。

 

 

 

 

さて、、私、新しい副業にチャレンジです。

それはオンラインスクールの先生ニコニコ


お子様にプログラミングを教えるお仕事です。

 

 

プログラミング、パソコンの先生は本業でも請け負ってます。よそ様の子供に教えるのは初。



スキルを磨いておけば私の夢の一つ


子供が集う場所があるお店でプログラミングも教えられちゃうじゃないの~指差し

 

 

ティーチングよりコーチング主体のスクールで、働きながらコーチングも学べるのです。


 

プログラミングはお金を払ってもっと学ぼうと思っていた事です。


お仕事で受けられるなら、無料かつお金まで頂けるので、やらない選択肢がありません。



新しい仕事=新しい趣味。ワクワク飛び出すハート飛び出すハート

自由に働けるっていい時代ですね。

 

 

新しい事を始める時に

今までやっていた事をやめると考えがちですが

 

 

なんでも1回目より、2回目、3回目のほうが

早く、簡単にできるようになります。

 

 

行程を繰り返して磨けば

マニュアルを作って人に頼む事ができます。

 

空けた時間に新しい事を入れると、使う時間は変わらずにチャレンジできる。

 


今回家族の生活スタイルの変化で大きく空いた時間があります。


末っ子の保育園の送迎の時間

息子の練習の鍵当番の時間。


+家事を短縮

上手くいって足りなくなれば

本業の時間を削って捻出します!



本業もマニュアル化を進め、私が辞めても困らないようコツコツ準備。



あっちの時間をこっちの時間へ~で、動けるうちに色々チャレンジ飛び出すハート



未来の私に、過去の私ありがとうー!と感謝される行動を意識してます。



努力は楽しいし、目に見えるスキルアップは自己肯定感も上がるのでおすすめです。