ご訪問ありがとうございます。

3児のワーママ 「ちゃりん」 と申します。

 

ママ友とお茶してきましたニコニコ


普段は会えた時に立ち話だから、ゆっくり会うのは10年ぶり。


お互い子ども3人

0才スタートのワーママです。



「妻と子どもがいたら、年に1回合う相手でも親友」



お父さんのツイートを見かけたけど、、


「旦那と子どもがいたら

10年に1度会う関係でも親友」





子育てと仕事を両立して頑張ってきた同士だもん。



会うだけで労えあえるし

10年ぶりでも話はつきない指差し



あーー楽しかった飛び出すハート飛び出すハート




さて、話のついでで

お友達の家はそろそろ築10年目。
あれこれ設備の不調がでてるし
電気代高すぎで蓄暖撤去したいちょっと不満



という事で

お得な補助金🉐

「給湯省エネ補助金」の案内をしてきました。


エコキュートの入れ替は
約50万



急に壊れるから、ローン組む方も珍しくないです凝視



今なら補助金8〜13万貰えて

さらに蓄熱暖房機の撤去に1台10万加算があります。




給湯器不調の方、10年超えてる方は、補助金がある事、頭の片隅にいれておくと良いですよ〜知らんぷり



公式ページ下矢印


https://kyutou-shoene2024.meti.go.jp/