ご訪問ありがとうございます。

3児のワーママ 「ちゃりん」 と申します。

 

不動産を法人で買うために合同会社を作ります。


せっかくなら開運日を待ちたいな〜にっこり

決算も3月は避けたいしね。


そんなの言い訳で、内心ちょっと日和っていたのです。




が、、即申請しないと決済に間に合わないと気がついた。

(登記後に銀行口座作ったりする時間が頭になかった。法人口座って作れるかもわからないのあんぐり





今更慌てたところで、他の仕事も満載。


法務局(車で2時間)に行く余裕がない。

しかも、用意していた書類に間違いを見つけた。


(この地点で夜10時)





!!!


そうだ!オンラインでも登記申請が出来るかもしれない。




カードリーダーとマイナンバーカードが必要?


持っているよーー指差し

神様ありがとう!





YouTubeを探したら解説動画もあった。




マイナンバーカードでオンライン認証やらもろもろし、翌日子供の送迎と送迎の合間に申請完了不安




法人をつくる事はもちろん迷ったし

今も良かったのか不安いっぱいです。



でもね、やり始めたら作業が大変すぎて

申請を終わらせる事が目標になり


隙間時間に勢いで、ポチっと申請出してしまいました魂が抜ける




人生勢い笑



特定創業支援も利用して

かかった費用は3万円。


あとは書類の郵送代などで1000円ほど。


なんとかなるでしょう!

(↑不安なので言い聞かせ)



書類の不備はあるはずなので

優しい担当官にあたると良いな、、、




こちらの本を参考にしました。

※ブックオフで110円。





上手く行っても行かなくても毎年新しい事を一つ。



部活用弁当。


ゴールデンウィークも弁当と送迎と仕事で過ぎていきます。