ご訪問ありがとうございます。

3児のワーママ 「ちゃりん」 と申します。

 

役員さんが転勤になってしまい、欠員発生。

4月に入っての役員再選考は揉めるよー驚き




心配してたら

やっても良いよにっこり


上の子で仲良くしていたママさんが

快く引き受けてくれました。



ありがたい。

女神様!





なんでやらなきゃなんですか?

無理です!!

の人がいっぱいいると殺伐としますからね。

奇跡です。



保育園の役員で、仕事が大変なので!と協力してくれなかったママさんに



小学校の役員、大変?

そう聞かれたので


(あなたと一緒だと他の人が)大変だよ

と答えたキメてる




PTAはメンバー次第



今ほとんどの人が仕事してるから

「仕事が大変」は禁句だYO!真顔

 


実際そうでも、言い換えて口に出さないほうがいい。


あなたの仕事は大変じゃ無いからやってよ。

と同義語になっちゃう。



いつもありがとう飛び出すハート

すごく楽しかったよー飛び出すハート飛び出すハート


やれない事情があるなら、

これがほんとに大事。


愛と徳。





春のお仕事、図書バッグに掛けひも縫い付け。

これがないと床にカバン引きずっちゃう。





ご近所のママさんで凄い人いて、こっそりコミュニケーションマスターと呼んでいる。




伝え方で失敗してしまった案件があるので

見習おう。



改善要望=クレーマー

と、とられてしまったかな真顔



仕事な以上言わないといけない事だったけど

伝え方はもっと工夫できた。

忙しくて雑でした。


あーあ、失敗だらけ。




町内会とPTAで本日5連チャン真顔

頑張れ多子世帯。



チョコバッキー飛び出すハート


世界で一番美味しい食べ物だよ。

考えた人天才!