針金と戯れました | 初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

今からおよそ100年前、日本で考案された表現手法
食品サンプルを一緒に作りましょ♪
出張教室致します♫
ブログページにあるお問合せフォームに
メッセージお待ちしております♫

 

みなさま こんばんは!

食品サンプルアート講師 世古紀子ですハート

 

 

銀座で3日間のんびりしてしまい、最終日はご参加者様がおすすめの

屋上テラスでソフトクリーム食べたりして、観光に来てんの??

状態でしたが

そのあと働き続けています照れ

 

 

宇治抹茶ソフト、美味しゅうございました。

 

 

食品サンプル作りの合間に、

針金と戯れたくなり、初めて作ってみました。

 

うずらミナの匂いをかいで癒やされたいよ。

ミナー!!!!

 

 

針金がどの太さが扱いやすいか分からなかったので、

こんなものかな?と選んでみる。

細いと繊細な雰囲気が出せることが分かった◎

 

 

 

針金で自分が描く絵に雰囲気が似ているものが作り出せたので、

なかなか楽しい❤

 

 

 

 

 

愛用のiPadがソフトウェアをアップデートして!して!と

要求してくるので、ios11.02にしてしまったら、、、

いつも使っていたアプリが使えなくなってしまいました。

画像編集アプリも(T▽T;)  Nompleの文字デザイン気に入って

いたのに~~~~  機械に弱い私です。

 

 

 

今月、夢の一つだったカルチャースクールの講師になりました。

暗中模索でひとりでワークショップを昨年の12月から

開催してきましたが、

分からないことだらけで、不安が心を占めるようになったので、

とても活躍されている憧れのゆきこ先生に会いたくて、

先日、さんぷる畑のゆきこ先生の講座講師セミナーを受けてきました。

 

ゆきこ先生に不安な要素を聞いていただいて、

優しく接していただいて、ちゃんと厳しくアドバイスもしていただいて

元気になりました。

ゆきこ先生に会いにいって本当に良かったです。

親身に話を聞いて下さり、心から感謝しています。

 

 

 

 

明日は、厚木カルチャーセンターにて講座が始まりますハート

楽しみです照れ