LoFt海老名♥食品サンプル体験会♥ありがとうございました! | 初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

初心者さん大歓迎 神奈川 東京 海老名 食品サンプル教室 Nomple のんぷる

今からおよそ100年前、日本で考案された表現手法
食品サンプルを一緒に作りましょ♪
出張教室致します♫
ブログページにあるお問合せフォームに
メッセージお待ちしております♫

本日13日、海老名LoFtでの食品サンプル体験会ハート

ご参加者の皆さまキラキラありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

星こんばんはハートみなさま

食品サンプルアート講師 世古紀子ですお願いpri

 

海老名LoFtでの体験会まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

9回目の本日は、夏休みSPひまわり!!初めての自由参加型

イベントでしたニコニコ

 

 

予約を取らない形式は初めてだったので、どのくらいのみなさまが

訪れて下さるかまったく予想もつかないまま今朝、ロフトへピンクハート

 

いつも11時始まりなので10時過ぎに準備に取りかかるのですが、

Laboのテーブルに既に可愛いお客さまラブ

 

楽しみで1時間前に来ちゃったんだって爆  笑 うれしいよ!

お顔を見ると、

 

!!!!キラキラ

相模女子大学でかき氷作りに参加してくれて、

先生と写真撮りたい人って聞いたら、元気よく手を挙げてくれた子

でした笑い泣き心に感動が押し寄せまくりです青波 ライン用波

 

 

11時近くになると、たくさんのみなさまが来て下さって

超にぎやかラブラブ

 

親友が、私のワークショップの様子を見守った後 

何も声もかけずにその場を去っていたようで、

 

 

後で、

 

盛況でよかったね照れってメッセージと共に

写真を送ってくれました。

 

 

 

声もかけずに、その場を去るってえーんドラマみたい。。。

私、見守られてるんだなぁってハート心があたたかくなりましたハート

 

 

 

 

朝一のみなさまハート完成ハートありがとうございましたラブラブ

 

その後は、完成したみなさまから個々に席を 次の方に交代して

今まで経験したことがない超フル回転っっキラキラキラキラ

 

集合写真は朝一しかお撮りできませんでしたっっ

 

私、いつも皆さまを超早業でお写真に納めているのですが、

今日は、お席をお待ちのみなさまがいて、早く体験していただきたい

気持ちが強く、作品の完成にいつも以上に集中致しました。

 

 

お昼休み前に、少し余裕が出来まして、パチリハート

みんな、完成すると クッキーサンプルをすぐに身につけて

くださるのも とってもうれしかったですニコニコ

 

 

 

可愛いハート上手にできました◎

 

 

海老名市内小学校でかき氷を作ってくれた子と

相模女子大学でかき氷とたこ焼きを作ってくれた子が

本当にたくさん会いに来てくれて、クッキー着色を楽しんでくれました。

 

かき氷作ったのが本当に楽しかったようで、部屋に飾ってあるんですよ。今日もすごく楽しみにしてました。

 

ってお母さまからお聞きして、じーん。。。と感動。

 

 

相模女子大学のイベントの中で一番楽しかったようですよ。

来年もやってくださいね。

とお母さまからお聞きして、120個準備した大変さが消えてしまいました照れ

 

 

 

 

今日、初めての出会いももちろん素敵でしたハート

もう、お昼休み間際だったんだけど、参加してくれた女子ハート

2種類のクッキーが大人気でなくなってしまい、

型に樹脂を流し込み、補充~

 

型から樹脂をはずすのを上手にお手伝いしてくれました◎

助かった~~~~~WハートWハートありがとう

 

2大人気のクッキーがありましたニコニコ

 

 

どれかというと、↓このふたつ照れ

 

 

 

ボツになった飛行機も、内緒で忍ばせておいたら、

選んでくれた子がいて、内心 すごくうれしかった(笑

 

 

午後の部には、町田ロフトで出会い、海老名ロフトにも来てくださって

Nomple教室にもきてくださった まみおさん素敵親子さまも

来て下さいましたWハートWハート

 

Nomple教室に来て下さった時のブログ記事もUPしてくださっています

Nomple(のんぷる)教室に行ってきました!

 

 

来て下さってうれしいなWハートWハート

お姿見つけたときに、ほっ黄色い花と和みまして、

ちょうど激混み時だったので、まみおさんに電動ドリルまで

お願いしちゃいましたデレデレ無茶振りごめんちゃい!

 たくさん作って下さって感謝ですデレデレ

共通の鳥好きなので あひるクッキーをセレクトして下さったときに

こころのなかでうなずくハート

 

 

海老名ロフトでの体験会で一番多くの方に、食品サンプルを

身近に感じてもらえる体験会になりました。

 

 

今日驚いたこともありました。

相模女子大学でかき氷を作ってくれて今日も来てくれた子の

お母さまが、

 

うちのビールのサンプル作ってくれませんか?

ってお話して下さって名刺をくださったんです。

 

お名刺を拝見してびっくりヽ(*'0'*)ツ

 

海老名にすごく素敵なお店があって、

いつもそのお店の前を通るときに

このお店のビールの食品サンプルを作りたいな。営業に行こうかな。。と心に秘めていたお店があるのですが

おかあさまがオーナーさまでしたっっ

 

ご縁って不思議でございます照れ

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

自由参加型 体験会は、体力をものすごく消耗することが

分かりました。ですが、沢山の方に食品サンプルを楽しんでもらえる

ことも感じました。

 

なので、たまに開催しようと思いますデレデレ

 

 

みなさまお願いありがとうございました

またお会いできますように!

 

 

明日はNomple教室ですニコニコわくわく音譜音譜