こんにちはニコニコ
今日も暑い中【まみおトーク】に来てくださってありがとうございますラブラブ

ずっと書きたいと思いながら、なかなかアップできなかった事を書きますね〜照れ


先週火曜(7/25)の出来事です。

この日は午前中、小学校のサマースクールでフラの教室をやった後、午後からはひよりを連れて

食品サンプルアート講師
世古のりこ先生の『Nomple(のんぷる)教室』に行ってきました〜ルンルン

事前にフラの相方、正恵ちゃんと娘のノンちゃんにも声をかけ、4人でお伺いする事になりました。


のりこ先生とは、町田loftのワークショップで初めてお会いしてから、先生が作り出すアートの世界に魅了されラブ
なかなかワークショップに参加できないのですが、先生のファンの1人(ひよりも♡)として
先生のブログはいつも拝見させていただいています照れラブラブ

図々しいかもしれませんが…

お宅で可愛い姫うずらちゃんと文鳥さんを飼われている愛鳥家さんである事や、ご自宅が実は私の自宅から遠くない事や、先生のお母様がフラをやられていたりと、なかなか共通点も多く爆笑

勝手に親近感〜〜ラブラブ

なんて、先生ごめんなさい。



まだ先生と知り合う半年ほど前に
ひよりが作りたいと言うので、食品サンプルのキットを買ってあげました。

パスタで、あの、フォークが麺に絡んで宙に浮いてるやつ!!
喫茶店の、あれですよ、あれ!!


お店の人は、中級レベルだからまあまあ作りやすいですよ、ってすすめてくれたんですけど
初めてのりこ先生に会った時にそんな話をしたら

「ぇえっ…ガーン   あれはサンプル講師目指す者の登竜門だよ…」と。

ちーん。。。チーン


ちなみに麺が絡んで宙に浮いてるフォーク、ではなく

持ちあげパスタ

と言うらしいですデレデレ


夏休みの宿題で作ろうと思っていたのに…
ひよりも私もいっきに意気消沈。

でもキット、作らないともったいないし。

!!

のりこ先生にお願いして、キット持ち込みで講師をしてくださる事になったんです\(^ω^)/

そしてひよりがパスタを作る間に
私とまさえちゃんはクリームソーダ、ノンちゃんはカキ氷を作る事になりました爆笑

先生のブログをリブログさせていただいたので、
詳しい様子はこちらをご覧くださいイエローハーツ


{82BAE0B7-DEBE-4406-810E-811CCA8C7A86}

 先生のご指導のおかげで
最高に美味しそうなミートソーススパゲティが完成しました拍手

私は先生の見本にはなかったブルーハワイに挑戦しました。
ブルーがやや濃いめですが、とても気に入っています音符

まさえちゃんもノンちゃんも、それぞれ素敵なサンプルが仕上がって、全員ものすご〜い達成感がありました。


ひよりが欲しがったサンプルは、先生との出会いの切符だったのかもハート


先生のブログにもありましたが、4人が別々の物を作るなんて、きっと忙しかったと思います。

ひよりを見てくれているのに
「せんせ〜、こっち固まった〜」とか
「色は、これで良いですか⁉️」って、遠慮なく聞きまくる大人2人アセアセ

本当に本当にお世話になりました。



またいつか先生のワークショップに行きたいなラブ

また会いに行きますねキラキラ



私のブログはやたらと長すぎて
みんな飽きちゃうんじゃない⁉️と、ひよりから痛〜い指摘がありました。

そうですよね。。。

でも書きたい事が多いし、発信すると言うより自分の為の日記感覚の方が大きいので

読んでくださっている方、特に読者になってくださっている方には、もう並々ならぬ感謝の思いでいっぱいですお願い

いつも本当にありがとうございます!!

そして…もう少しだけお付き合いください。


まだピアノちゃんが登場していませんので照れ


今日のピアノちゃん、また眠そうでした。
{0B18BE1E-E64A-4C72-B435-FE199264F288}

ケージに帰るか聞いたけど、ここで寝たいのだそうです。

みなさんのブログにもあるように、ピアノちゃんも換羽(あまり激しくはないですが)で、ややボーッとしている時間が多くなりました。


ひよりも相変わらず眠り姫だし
{136136AC-D6E2-488F-BFCB-D350002F7C1D}

食べるときも寝てるのかいっ!



あ、これは昨日の夜ごはんです〜

行きつけの蕎麦屋さんラブラブ

ひよりを連れて行ったらすごく喜んでくれました。

私は『肉せいろ』
ひよりは『イカ天おろし』

使っている素材が良いのでスゴく美味しいお蕎麦屋さんです音符

ひよりは夏休みに入ってから、まだ1日しか休みがなくて(サンプルに行った日)

次の休みは明後日です。


朝早くから、本当に毎日頑張って塾に通っています。

こんなに受験生と受験生でない子との生活が違うなんて…実際やってみないとわからない事でした。

こんなに頑張ったら絶対に良いことが待ってるし、頑張れるあなたは幸せなんだよっ

と、全国の中学受験生に言いたい!!

みんな頑張ろうね。



過去最高ぐらいの長文になってしまいましたが
そろそろ終わりにしようと思います。

ではではまたバイバイ

よい休日を〜〜