鎌倉・大船で放課後3時間で

英語を身につける♡

子ども英語教室

のんのんヴィレッヂのタカコです。

 

 

 

 

どんな遊びも英語にします♪

 

 

 

 

たった3時間で外国人のような発音に
なりました♡

 

 

うちの子の英語が

外国人のような発音に

なったんです!!

 

 

先日、教室に通ってくださっている

お子さんのママから

こんな嬉しいお声をいただきました♡

 

 

 

まだ英語を始めたばかりの

6歳の女の子。

ママもパパも英語は苦手と

おっしゃっているご家庭です。

 

たった3時間のレッスンで

外国人のような発音になるなんて

夢のようなお話ですよね。

 

 

 

 

 

 

外国人のような発音どころか

英語話せませーーーーーーん。

 

 

という声が聞こえてきそうです。

 

 

 

大人になった私たちは、

そんな風になった自分を

想像すらできないかもしれません。

 

 

 

10歳を迎えるまでの子どもは、

聞こえた音をそのまま口に出せる力を

持っています。

耳の発達は、3歳頃までに

急激に発達して

10歳くらいまでで大人と同じ

聞く力に落ち着きます。

 

 

 

だからこそ…

 

 

 

大人がどんなに頑張っても

同じように発音するのが

難しい音も、

子どもはあっさり手に入れるんですむらさき音符

 

 

 

 

 

見晴らしのいい山の頂上を目指して

登山するとします。

歩くのは苦手だけど、

山頂からの美しい景色は見たい。

重い腰を上げて、

息も絶え絶え山頂へ辿り着いたら…

 

 

後で来た友人が、汗ひとつかかず

ロープウェイでやってきていた泣き笑い

 

 

 

 

みたいなもんです。笑

 

 

 

 

子どもは、苦労しなくても

真似っこするだけで

キレイな発音を手に入れちゃうんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

もちろん全ての音というわけでは

ありません。

まずはひとつひとつの言葉からです。

 

 

 

それでも、

ママもパパも

 

まるでうちの子じゃないみたい目がハート飛び出すハート

 

と、驚くことが増えたと

教えてくださいます音符

 

 

いつか海外旅行で助けてもらえるかも

 

まさか始めてすぐにこんな発音を聞けるなんて。

 

 

ママとパパの夢が膨らんでいる様子を

お伺いできるだけで、

私も嬉しくなっちゃいます。

 

 

そして子どもたちは、

大好きなママとパパが喜んでいる様子に

どんどん自信をつけていきます。

 

 

 

“できた”が増えていきます飛び出すハート

 

 

 

こうやって話すんだよ!と、自慢げな様子が

目に浮かんでにやけてしまいます目がハート

 

 

 

ありがたいことに

金曜日のクラスは満席となっております。

 

 

 

帰宅後も、家の中に笑顔がいっぱいになる

楽しいがあふれるレッスンです。

 

 

 

ここから詳細をご覧いただけたら

嬉しいです。

 

▼▼▼クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単語ひとつでも

英語に違いありません。

 

 

そのひとつを、

『キレイな発音だよー飛び出すハート

と褒めてあげられる

ママが本当に素敵だなといつも思います。

 

 

レッスン中は私も外国人講師も

見ているからこそ

ほめるポイントは見逃しません。

 

 

レッスンを見ていないママにも

こんなことができるよ!と

伝えたい子どもの気持ちを

ナイスキャッチしてくださっていますキラキラ

 

 

 

教室とお家で、

子どもたちの“できた”を

一緒にサポートできるのが

本当に嬉しく思います。

 

 

 

これからも、

家の中にもたくさんの笑顔が

お届けできればとっても嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。