サタプラ引越し企画最終回は

あの収納王子

コジマジックに

キッチンと洗面所を収納してもらいました!

 

 

昨日のブログでは

キッチンの流しの下の引き出しを

お見せしました。


本日は

キッチン収納の続き!

 

お箸やカトラリー類を入れる

引き出し、

皆さんどうしてますか?

 

だいたいこんな感じでしょうか・・・

 


私も前はこんな感じで

もっともっと

パンパンに詰め込んでいました。

 

でもコジマジックはなんと!

 

その下に

まだ収納する!!

 

グレーのカトラリー入れを

持ち上げると・・・

 


 

まだ下に入るんやー!ポーン

 

二段にすることによって

収納力が倍になった上に

仕分けられているので

取り出しやすい!!

 

前は、入れるスペースが少なすぎて

お箸もフォークも

ごっちゃになってたり

ガチャガチャ探して出してたけど、

今は音も立てずに

サイレントお箸です。

 

なんやったら

このケースのまま食卓に運べるし便利!

 

箸置きも小さなケースに収納されて

泣ける・・・えーん

 

こういった白いケースは

ほぼ100円ショップで手に入ると思います。

 

次の引き出しには

調理器具。

 


こちらも、

備えつけのグレーのトレイを

持ち上げると・・・

 


二段になっとるーー!!ポーン

 

・上の段によく使うもの

・下の段はたまに使うもの

 

これ最高ラブ

 

前はぜーんぶ一緒に入れてたので

こちらも調理中に

トングなど取り出す時

焦ってガチャガチャガチャ!と

激しくかき回して探していました。

 

これなら

スムーズになんでも

出てくるので

菜箸が全然見つからんで

焦げそうになることも

なくなりました笑い泣き

 

ちょっとした工夫で

料理もお片付けも楽しい!

 

さすがコジマジックです音譜


昨日の記事は

ダウンこちら

 

​​


 

また次回紹介しまーす爆  笑

 

 

 

音譜予約受付開始しました!音譜

新刊【アカンヒトズカン】(学研プラス)

image

 

ご予約はこちらからダウンダウンダウン

中身も少し見れますよー