True Self Navigator という肩書は
2019年の2月から使っているんですが、
 
この名前に込めた私の想いについては
記事化していなかった気がするので、
 
その想いの紹介と、
これからやっていきたいと
思っていることについて。

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

こちらの記事↓では

 

True Self Navigatorというのは

 

職業というよりも

 

自分の生き方の方向性を

明確にするための肩書

 

という位置付け

だと書いたんですが、

 

私が目指している

生き方の方向性とは何なのか。

 

 

それは、

 

誰もが自由に自分らしく

生きられる社会の創造に

貢献していくこと

 

なんです。

 

 

自分自身が「本当の自分」を

生きられるようにしつつ、

他の人たちが自由に生きる

お手伝いもしていきたい。

 

助けたり支えたりするのではなく、

「こっちの道を進めばいいんだよ」と

道案内(navigate)していきたい。

 

そんな想いで使い始めた名前です。

 

こっちこっち!

 

 

具体的には何をするのか。

 

2019年からしばらくは、当時学んでいた

アニマル&ヒューマンコミュニケーション

(現ハートリンクセッション)

関連の活動を通して、

 

ペットとの関係を通して

自分を見つめ直して

自由に生きるきっかけを作る

 

ことを目指して活動していました。

 

 

そして、

 

これだとペットを飼っている人にしか

アプローチできないな…

どうやって活動を広げていこうか…

 

とぼんやり考えていたときに

 

自分がHSPだと知ったり

反射の統合のことを知ったりして

 

HSPメッセンジャーや

反射の統合ワーカーとしての

活動も始めることになりました。

 

 

今はペット関連は手放して

 

生きづらさを感じている人が

その本来の才能を発揮するための

お手伝いをしていく

 

という活動をしています。

 

 

この方向でどんどんと

突き進んでいこう!!と

思っていたところ、

 

ここ数日でさらにはっきりと

やりたいことが見えてきました。

 

 

それは、

 

安心できる場を

作れる人を増やしていく

 

です。

 

 

「はっきりと」と書いた割には

ボヤッとしていますね(^_^;)

 

 

生きづらさがある人は

「安心できる場」で

過ごせるかどうかで

人生の質が変わる

 

…と言っても

けっして過言ではない。

 

 

そんなことをここ一ヶ月ほどで

強く感じることが何度もあり、

 

そうした場を作れる人を

どんどん増やしていきたいと

思うようになりました。

 

 

具体的には、

 

HSPを正しく理解して

その可能性に目を向けられる人を

増やしていきます。

 

自分の特性を理解してくれる人が

一人でも存在していれば

その場の安心感は高まります。

 

そのためにHSPメッセンジャーとして

様々な活動をしていきます。

 

 

それから、

 

反射の統合についての知識を持つ人、

統合ワークを提供できる人を

増やしていきます。

 

こちらも、知識がある人がいるだけで

無用なトラブルを避けたり

解決への道筋をつけやすくなります。

 

私自身がワークのやり方を

教えることはできませんが、

 

ブログなどを通して興味を持って

研修を受けに行く人が増えるように

コツコツ発信を続けていきます。

 

 

そして、あとは

ひたすら統合ワークの提供!!

 

反射の活性化が抑えられて

統合が進んだ人は、

 

本人が安心できるのはもちろん、

周りの人にも安心を

広げられるんですよね。

 

 

なので、特に、

 

・子どもたちと関わる人

 

・生きづらさを抱えた人と

 接する仕事をしている人

 

には、ぜひ受けてほしい!!

 

 

なぜなら、

反射が活性化している人が

作っている場だと

安心できないんですよ。

 

 

反射が活性化した状態で

「何を話しても大丈夫」

「絶対に味方だから」

と伝えたとしても、

 

相手には安心してもらえない

可能性があります。

 

 

逆に、反射が活性化していない

安定した人が作る空間は、

そんな言葉をかけなくても

安心できる場になるんです。

 

 

HSPではない人は

そこの違いをあまり感じない

かもしれませんが、

 

反射が活性化しているせいで

生きづらくなっているなら

反射が活性化した人には

近づかないほうが平和です。

 

 

そんなわけで、

 

安心な場がそこら中にあって

誰もが自分らしさを発揮できる社会

 

の実現に向けて

コツコツ活動していきます♪

 

 

そのために、

HSPメッセンジャーとしての活動も

広げられるように動きます!

 

 

深呼吸して、肩の力を抜いて、

フワッと流れに乗りながら♪

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

 

♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

 全国の統合ワーカー一覧

 (統合ワークカレッジ在籍中の人)

 ※この一覧に載っていない人もいますので

  [地域名 反射の統合ワーク]などで

  検索してみてください。
 

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)

 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)


★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube