こんにちは、

True Self Navigator ふみです。

 

今日は、

 

統合ワークを受ける

ってどんな感じ?

 

整体やマッサージとは

どう違うの?

 

というところをご紹介します♪

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

 

統合ワークを一言で表すと、

 

非常に地味

 

です。

 

 

施術ベッドに

仰向け/うつ伏せに

寝ていただいて

 

服(タオル)の上から

手で触れたり

さすったりするだけ。


 

筋肉をもみほぐしたり

リンパを流したり

関節をバキッと動かしたり

 

…といったことは

 

一切ありません。

 

 

そして、整体やマッサージだと、

どの部位をどの程度施術するかは

施術者の判断に委ねられることが

多いと思うのですが、

 

統合ワークの場合は

受ける方が「満たされた」と

感じるまで同じ部位に触れ続けます。

 

そんな地味〜な施術なのですが、

それで身体が変化していくんです♪

 

 

今まで受けていただいた方々の

感想をご紹介すると

 

・とにかく眠くなった

 

・不思議な安心感があった

 

・今までずっと身体が

 緊張していたんだと

 初めて気づいた

 

・内臓が広がったような気がした

 

・エネルギーが通るような

 神経がつながるような

 不思議な感覚があった

 

などなど、

人によって感じ方はさまざまですが、

 

身体が安心して

緩んでいくことが多いようです。

 

こちらの記事でも感想をご紹介しています↓

 

6回コースを終了された方の感想はこちら↓

 

 

参考までに、

こういう部屋で受けていただきます↓

 

最近、胸当て&枕も導入したので

うつ伏せも快適になり、

メイクも崩れにくくなりました♪

 

今まで胸当てなしで
受けていただいていたお客様にも
「これでもっと快適になった♪」
と喜んでいただけました(*^^*)
 
こうしてタオルの上から施術するので
着替えて頂く必要もありません↓

 
施術中は、
 
おしゃべりがしたかったら
お話していただいてOKですし、
 
そっと静かにご自身の感覚に
集中していただいてもOKですし、
 
眠くなったら寝てしまってもOKです!
 
そのときの気分や
体調に合わせてご自由にどうぞ♪
 
 
なお、
 
仰向け/うつ伏せがしんどい方には
横向きや座った状態など
 
楽な姿勢でできるワークを
させていただきます!
 

♪私の人生を大きく変えたもの♪
 

★反射の統合についてはこちら↓
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)


★レイキヒーリングについてはこちら↓

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube
 

★HSPについて知りたい人はこちら↓
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)
 
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSC 専門 

 国家資格キャリアコンサルタント

 皆川公美子さんのブログ)