低血圧のみんな♪

 

食後は牛になろう!!

 

そして

低血圧族が牛になってても

周りのみんなはぜひ

暖かく見守ってあげて(*^^)

 

食後すぐに動こうとする

低血圧族を見つけたら

「ゆっくりしとき!」と

声をかけてあげて!(^^)!

 

地肌は牛柄のシーズー(*^^*)
ここまでゴロゴロしなくてもいいけどねw
とにかくゆっくりしよう♪
 
 

いきなり本題に入りながら

こんにちは。

 

低血圧が原因?!

という記事でも触れたとおり

 

低血圧は体質だから

放っておいておくしかない

わけではない!

 

…ということを

Google先生に教わった

(あれこれ検索して分かった)ので、

もっと詳しく知りたくなって

この本を読んだ。

 

 

この本の中で、

低血圧の人が心がけるべきことの

一つに「食後は十分に休息をとる」

というのがあって、

今日のタイトルにしたのでした。

 

著者も

 

低血圧の患者さんは

食後は牛になるとでいいですね。

 

と書いてるし(^^)/

 

***

 

昔から、子供のころから、

食後すぐはだるくてねぇ(-"-)

 

それなのに

親に食器洗いを頼まれて

すぐにやらないと

渋い顔をされたりしてさ。

 

今も、たまの帰省のときに

置いておいてくれれば

あとで私がやるのに

親はすぐにやらないと

気が済まないから

なんだか申し訳ない気持ちになる。

 

けど、これからは

そんな罪悪感を持たずに

堂々と「私低血圧だから!

あとで良ければ私やるから!」

と言えそうだ(・∀・)

 

最近は食後でも割と

動けるようになってきたけど、

それでも無理は禁物。

 

低血圧族の皆さん、

食後は一息つこうね(^^)/

 

***

 

この本、

 

あなたの「うつ」、

実は「低血圧」かも?

 

というサブタイトルがついていて、

 

私は別にうつっぽくはないから

あまり参考にならないかも?

 

と思いながら読んだのだけど、

いやいや、本当に

読んでおいてよかったよ!!

 

乗り物酔いしやすい、

胃腸が弱い、

アレルギー体質、

冷え、

といった私が昔から

悩まされてきたものは

低血圧を改善すれば

治る可能性があるらしい。

 

 

疲れやすい、

体力がない、

検査しても異常はないけど

日常的に何となくしんどい、

 

という状態の人は

低血圧に対処すれば

改善できる可能性がある!!

 

諦めちゃダメだ!!!

 

ということがよく分かった。

 

それに、意外と多くの病気の

原因にもなっているから、

治療中の病気がなかなか

良くならない場合も

低血圧の可能性を

確認しておいた方が良い!

 

そして、そういった病気の

予防のためにも

しっかりとライフスタイルを

変えていったりして

血圧を安定させることが大切だ、

ということも分かった。

 

***

 

そしてそして、

低血圧が原因で

 

朝起きられないから

学校や会社に行けない

 

だるくてやる気が出ない

 

といった状態の人は

「怠け者」

というレッテルを貼られて

どんどん追い込まれていく

 

という現実を知った。

 

もしかしたら、

怠けているように見える人は

低血圧で苦しんでいるのかも。

 

こういう視点を持てたのは

大きな収穫だな、と思う。

 

そして、

「うつ」と診断されて

向精神薬を服用しているのに

改善しないどころか

体調が悪化する人も

本当はうつではなく

低血圧の可能性もある

 

というのも

知ることができてよかった。

 

もし周りにそういう人がいたら

「低血圧が原因かもよ?」

と教えてあげられる。

 

***

 

本当は怖い〇〇

 

なんてタイトルの本は

読者の恐怖を煽って

必要以上に検査したり

サプリを摂ったり

ということを推奨する

嫌な本かもしれない…

 

なんてちょっと疑っていたのだけど、

そんなことは全くなく、むしろ、

 

少しでも多くの

低血圧で困っている人を

幸せにしてあげたい

 

という愛を感じる本でした(*´▽`*)

 

***

 

ちなみに、

低血圧と言われたことがなくても

隠れ低血圧の可能性もあるから

不定愁訴が多い人は

一読の価値はあるかも、です(^^)/

 

※↓リンクが切れていたのを全部直しました(^-^;

 せっかくクリックしたのに何も見れなかったよー、

 という方、ぜひリベンジでクリックしてね♪

♪私の人生を

 大きく変えたもの♪
 

☆動物と暮らしている人は必見!!

 

 AHC

 (アニマル&ヒューマンコミュニケーション)

 

★何でこんなにわかり会えないの?!と

 人間関係で悩んでいる人は必見!!

 前者・後者論

 

 エレメント人種論

 

☆「無」を目指す瞑想が

 苦手な人に知ってほしい!!!

 

 21日間瞑想プログラム

  ※ある程度英語のヒアリング力が必要です。