こんばんは!

 

前回の記事の続きなので、

読んでない人はぜひ

コチラを読んでから♪

 

***

 

物件が決まって

具体的に引っ越しの

段取りを考え始めたら、

 

数か月前に買い替えたばかりの

冷蔵庫を搬入できないことが判明。

(LDKが2階で階段が狭い)

 

私は、

 

仕方ないから

冷蔵庫はまた買い替えよう…

 

と思ったのだけれど、

 

夫はどうしても諦められず

密かにネットで物件探しを続行。

 

そして、その物件の隣の家も

空家になったことを発見!

 

そこは元の物件より広いし、

1階がLDKだから

冷蔵庫も問題なし。

 

ダメもとで確認したら、

同じオーナー、

同じ管理会社の

物件だったことと、

土日を挟んだりして手続きが

ストップしていたことから

そちらへの変更がOKされた!!

 

***

 

そんなこんなで

 

ナニ妥協してんの?

そこじゃねーよ!!

 

という強烈なツッコミ導きを

3回も受けながら決めた

引っ越し先に一年住んでみて、

 

ここに引っ越して

本当によかった!!

 

と心から思う。

 

 

とはいえ、この物件も

100%理想的なわけではないw

(車の走行音がうるさい、とか)

 

だから、

一番最初に候補に挙がっていたら

きっと決断できなかったと思う。

 

夫的には気乗りしないエリアだし。

 

でも、それまで他の選択肢を

いくつも見てきたから

納得してここに決められた。

 

そういう意味でも、

 

うまいこと導かれたなー!

なかなかやりよるなー(誰がw

 

と思う。

 

ステキな散歩コースがいっぱいあるし…

こんなにくつろげる庭もある♪

 

引っ越したからといって

希望通りの生活が

送れるかどうか分からない…

 

それでも、

理想の環境を求めて

行動を起こす!!

 

…と決めたら、

 

グイグイ背中を押す出来事

(愛犬が元気に走り回る)

があったり、

 

妥協しそうになっても

それが出来ない状況になったり、

 

最後の最後に

夫がナイスプレーしたりと、

 

かなりインパクトの強い

「引き寄せ」体験( ̄▽ ̄;)

 

 

「引き寄せ」たことは

それまでにもあったけど、

 

私が妥協しそうになっても

理想の流れに強制的に戻される

 

という、

 

「引き寄せた」というより

「導かれた」という表現の方が

しっくりくる体験はこれが初めて。

 

***

 

この体験をしたことで、

大阪から東京へ引っ越すときに

全く希望に合う物件に

出会えなかったのは、

 

そのときの私の願いが

「引っ越したくない」

だったからなんだろうな、

と思うようになった。

 

その願い自体がそもそも

不安や心配から

生まれたものだから、

 

その不安や心配が

現実になるような物件にしか

出会えなかったんだ、と。

 

 

けど、

そこで東京に来ていなかったら

AHCスクールに通えていなかったし、

 

「住環境を妥協したらよくない!」

ということを体感しなければ

今の環境を求めることも

なかっただろうし、

 

そういう意味では、

「不本意な環境で暮らす」

という体験も含めて

全て最善なんだよねぇ。

 

 

ちょっと不思議な

物件探しの物語、

お付き合い

ありがとうございました(*^-^*)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 ♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

◎AHC

 (アニマル&ヒューマン

 コミュニケーション)→

 

◎前者・後者論→

 

◎エレメント人種論→

 

◎21日間瞑想プログラム→

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞