こんばんは。

今日から11月ですねー。

 

…ということは、

今の家に引っ越して

そろそろ一年になる。

 

転勤族なのに

自己都合での引っ越しを

決断した理由はコチラ

書いたのだけれど、

今日はその後の話。

 

***

 

自己都合だと

引っ越し費用は

完全に自腹。

 

おまけに

娘の幼稚園の

入園金やら制服代やら…

 

かなりの出費(T_T)

 

それに、

娘が楽しく過ごせる幼稚園や

信頼できる病院を探したり…

やることがてんこ盛り過ぎる…

考えただけでめまいがする…(-_-)

 

それでも、

引っ越す!

 

と決意を固めたら、

 

導かれた

 

引き寄せた

 

としか思えない展開に

なったのである(^_^)/

 

***

 

引っ越しを決意したのは

去年の5月。

 

娘が年中になって

新しいクラスに

なじみ始めたころ。

 

なので、

引っ越すのは来春

(年長になる前)、

そのための準備は

秋ごろから始めればいい、

と思っていた。

 

ところが、

7月の長野旅行で、

 

最近あまり

走らなくなったなぁ…

もうシニアだから

仕方ないかぁ…

 

と感じていた愛犬が、

 

緑の中で元気に

生き生き走り回った!

 

たっぷり走ってご機嫌♪
 
その姿を見て、

 

来春と言わずもっと早く、

日常的に自然に

触れさせてやりたい!!

 

と強く思うように。

 

 

そこで、

夫の通勤圏内で

自然が豊かで

子育て環境も良い

理想のエリア探しを

前倒しでスタート。

 

すると、

春のハイシーズンは

引っ越し費用が高すぎるし、

物件探しも競争が激しすぎて

じっくり選べない可能性が高い、

ということが分かってきた。

 

そこで、

「え、もう動き出すの??」

と戸惑う夫を強引に巻き込み、

物件探し&下見を開始。

 

 

今から思えば、

ここで動いていなかったら

「娘が卒園するまで

待った方がいいかも…」とか

弱気になってた気もするし、

 

つべこべ言わず

とっとと動け!!

 

というサイン

だったんだろうなぁ(;'∀')

 

***

 

そうして動き始めたものの、

「ペット可」という制約があって

なかなか選択肢がない(-_-)

 

そんな中、

ようやく候補に挙がった物件は

建物としては理想的だけど、

私としては第一候補の

エリアではなかった。

 

色んな条件から絞り込むと

「悪くはない」エリアだけど、

私が「ここがいい!」と

思える場所ではなかったのだ。

 

でも、夫が乗り気だったから

 

今より良ければ

ヨシとしよう。

高望みしすぎるのも

よくないしね…

 

と自分に言い聞かせながら

下見に行くことに。

 

ところが!!

 

下見に向かっている最中に

不動産屋さんから

 

「今、契約申し込みが入ったから

 下見できなくなりました…」

 

と電話が( ゚Д゚)

 

半年以上空き家だったのに!!

 

まさかのタイミング…。

 

そしてそのエリアでは

それ以外の候補物件は現れず、

他のエリアを当たることに。

 

***

 

その後、新たなエリアで

いくつか候補が見つかったので

またまた下見へ出発!

 

エリア的には夫は乗り気ではない

(通勤に時間がかかる)けれど、

一軒、夫好みの物件が!!

 

私としては気がかりなことが

いくつかある物件で

初回と同様「ここがいい!」とは

思えなかったけれど、

 

夫がエリアを妥協するのだから

私も妥協しなければ…

 

と同意。

 

ところが!!

 (パート2)

 

契約の手続きを始めたら

会社の規定上NGの物件

(オーナーが海外在住)

だということが判明。

 

物件探しは振出しに戻ることに。

 

***

 

そうして同じエリアで

またいくつか下見した中で

私が「ここに住みたい!」と

思える物件に出会った。

 

希望よりもだいぶ狭いけれど、

 

それでもこの環境なら

狭さは我慢できる

 

と思うほど気に入った。

 

夫も、

 

だいぶ狭いけど…

この立地は魅力的だし、

これ以上探しても

なさそうだし、

ここにしよう!

 

ということになり、

契約の申込をした。

 

ところが!!

 (パート3)

 

***

 

長くなったので今日はここまで(・∀・)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 ♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

◎AHC

 (アニマル&ヒューマン

 コミュニケーション)→

 

◎前者・後者論→

 

◎エレメント人種論→

 

◎21日間瞑想プログラム→

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞