こんばんは、

True Self Navigator ふみです。

 

今日は季節外れの

暑さだったのに、夕方、

 

いっしやぁ~きぃも~♪

 

と聞こえてきてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに、暦の上では

焼き芋の季節だけども…ねぇ…。

 

 

そんな秋らしくない気候で

体を冷やしていないからか、

 

最近、娘がちっとも

風邪をひいてない(*´▽`*)

 

さらに、

 

単純に成長と共に

体力・免疫力がUPしたのか、

 

はたまた、去年の11月に

空気の綺麗なエリアに

引っ越してきたからなのか、

 

この半年、

娘の喘息発作が

起きてないことに気づいた(*^^*)

 

***

 

最後の発作が4月。

 

それから7月までは

風邪を数回ひいて

少し咳が出ることもあった。

 

だけど、発作にはならず。

 

そして、

夏休みに突入してからは

一回も風邪をひかず、

 

二学期に突入してからも

一度も体調を崩してない!!

 

去年もおととしも

9月・10月は風邪からの

喘息発作を起こしていて

 

運動会に向けた練習を

十分に出来ないまま

本番を迎えるんじゃないか?

そもそも本番に出られるのか??

 

という心配をしていたのに、

 

今年はそんな不安は

 

ZERO~(`・ω・´)キリッ

 

***

 

娘は生まれてから

2歳半になるまで大阪育ち。

 

その間、

アレルギーっぽい

症状が出たことはないし

風邪もほとんどひかず

とにかく丈夫な子だった!!

 

それなのに、

2歳半で東京に引っ越すと

その一か月後から

咳をするようになり…

 

3歳直前に初めて発作を起こし、

その後、喘息と診断(+_+)

 

おまけに愛犬も

頻繁に空咳をするように( ;∀;)

 

***

 

東京に引っ越すとき、

物件の下見の時点で

 

首都高が近いうえに

町工場が多くて大型トラックの

交通量が半端ないし、

こりゃー、相当空気悪いなぁ…

喘息とか大丈夫かなぁ…

 

という不安があった。

 

それなのに、

 

・ペット可物件

・夫の通勤に便利

・築20年以内

 

…という条件を満たす

物件には他に出会えず、

住むことに決めてしまった。

 

***

 

そんな経緯があったから

娘と愛犬の健康のためには

引っ越すしかない!!

 

…と思いながらも、

 

自己都合の転居だと

会社からの補助はないし…

 

引っ越してもすぐまた

転勤になるかもしれないし…

 

幼稚園を途中で変わるのは

かわいそうだし…

 

…と、なかなか

決断できずにいたけれど、

ようやく色々と覚悟を決めて

えいやっと転居したのが

去年の11月。

 

そこから一年たたずに

こうして明らかな

良い変化が起きていて、

 

本当にありがたいなぁ…

 

あのとき思い切って

引っ越してよかったなぁ…

 

と、しみじみ(*^^*)

 

この子の空咳も減ったよん♪

 

***

 

ちなみに、

今住んでいるエリアは

かつて大阪から

引っ越してくるときにも

選択肢として挙がっていた。

 

そして、私としては

一番住みたいエリアだった。

 

だけど、通勤時間が長すぎる…

と早々に諦めていた。

 

でも、本当はこことご縁があって

私たちをここに住まわせるために

娘が喘息になったのかも(・∀・)

 

…なーんて、怪しいことを

最近では思ってますww

 

とにかく、通勤時間が

長くなっても頑張ってくれている

夫に感謝(*´▽`*)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 ♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

◎前者・後者論→

 

◎アニマル&ヒューマン

 コミュニケーション→

 

◎エレメント人種論→

 

◎21日間瞑想プログラム→

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞