こんばんは、

True Self Navigator ふみです。

 

昨日の今頃は、

 

明日から幼稚園で

給食が始まる~!!

 

久しぶりにゆっくり自分の

買い物してランチもしてこよ~♪

 

…と、ウキウキでした。

 

 

とーころがっ!!

 

まず、

その一時間後に、

 

あなたのApple ID で

〇〇という名前のiMacから

サインインされています。

他者が不正にアクセスしている

可能性があるならすぐに

パスワードを変更してください、

 

…という恐ろしいメールが!!

 

それに対処するために

一時間以上わたわた…( ;∀;)

 

それで寝る時間が

遅くなったうえに…

 

今度は、明け方に娘が

咳(クループ様)の発作!!

 

それの対応でさらに寝不足に。

 

そしてそして、当然ながら

娘は幼稚園はお休み。

 

***

 

以前の私なら、

 

なんでこんなに

トラブル続きなの~(T_T)

 

私なんか悪いことした??

 

何で楽しみを

奪われなくちゃいけないの~??

 

ってな感じで

悲劇のヒロインモードに

突入してた、確実に。

 

それが、

 

不正アクセスってナニ??

気持ち悪いわぁ~。

けど、すぐに気づけたおかげで

実害はなさそうだし、

セキュリティの大切さを

改めて実感できてよかったわ!

 

買い物はまた今度行けって

ことなんだろな~。

今日は娘と久しぶりに

おやつでも作るか~。

 

以上(*´▽`*)

 

***

 

こんな風に、

変に被害者意識になることもなく、

現実を淡々と受け止めて

「必要なことしか起きてない」

というスタンスで流れに

身を任せられるようになったのは、

今読んでいる本のおかげ。

(詳しくはそのうち記事にします!)

 

数日前には散歩の時にも
持っていって公園で読書タイム。
きっと私の人生の中で
一番影響を受けた本になる。
 

***

 

・・・で、タイトルの「導かれる」話。

 

午前中、娘を受診させるか迷った。

かかりつけは休診日。

 

選択肢は

 

 ①今日は自宅で様子見。

  明日の状態で必要であれば

  かかりつけへ行く。

 

 ②かかりつけの変更も

  視野に入れつつ

  別の小児科で相談する。

 

実は、かかりつけの先生は

悪い人ではないけど

クセが強くて話すと疲れるし、

細かいことを相談しにくい。

ただ、近いし薬を多めに

処方してくれるから、

頻繁に行かなくて済む。 

 

…という理由で通っている。

 

コレ、かつての私の

歯医者選びと同じ(*_*;

 

本当は違うところの方が

いいのかもしれない

 

という自分の直感を無視してる。

(その結果、私はこうなった→

 

なので、②を選択!

 

***

 

結果、行ってみてよかった!

娘の症状をきちんと把握して

細かく薬を調整して

様子を見ていこう、

という姿勢が安心できる。

 

かかりつけの先生は、

 咳が出てるときはとにかく

 この薬を使っておけばいいんだよ!

 それでも収まらなかったら

 それは仕方ないよ!!

という感じだったから大違い(^▽^;)

 

さらにさらに、

その病院が入っているビルに

シューズショップもあって、

帰りに覗いてみたら

私好みの靴がわんさか( *´艸`)

 

なんと、今日買い物に

行こうとしてたのも

靴を探したかったから!!

 

最近、近隣の

ショッピングモールをまわったけど

全然ピンとくる靴がなくて

今日はちょっと遠くの

モールまで行こうとしてた。

 

それが、まさかの近所で発見!!

小児科に行かなかったら

存在に気づかなかったよ(/・ω・)/

 

おまけに、

 

今日はゆっくり見られないから

(娘がお腹すいたーと騒いでた…)

近いうちにまた来ます~

 

…と店員さんに言ったら、

 

実は明日からセールなんです!

 

と教えてくれた!(^^)!

 

***

 

そんなわけで、

 

抵抗せずに流れに

身を任せていくと

結果的に望む方向に

連れて行ってもらえるのかも、

 

というお話でした(*^^)v

 

身を任せる達人?!
庭での昼寝中、
何をしても無抵抗(^-^;
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 ♪私の人生を大きく変えたもの♪

 

    ◎前者・後者論→

 

    ◎アニマル&ヒューマン

     コミュニケーション→

 

    ◎エレメント人種論→

 

    ◎21日間瞑想プログラム→

   

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞