お料理サロンエトワール | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

久々のお料理サロン投稿♪
ですが 毎回参加していて、実は皆勤賞なんですよ(,,・`ノ。・´)コッソリ笑

てことで、先日レッスンに参加させてもらいました♪

(↑クリックでとべます)
☆今回はアジアン料理でおもてなし☆



✼海老揚げパン
✼ソムタム風サラダ
✼タコのコチュナン和え
✼豆腐の坦々スープ
✼スペアリブのナンプラー煮込み☆ジャスミンライス





✼パイナップルとココナッツのケーキ



揚げパンは 揚げパンとは思えない、美味しいはんぺんのようなさつま揚げのような ミックスした感じでいて、サクッとしていました☆美味しさに笑みが♪

大きな食パンで作りたい笑



ソムタム風サラダは本来は青パパイヤを使うサラダらしいです。

切り干し大根を使っていて 健康にもGood 変わり御節に入れても良いかも♪



タコのコチュナン和えは 普通にもっと食べたいくらい♪



豆腐の坦々スープは いろんな食べ方も出来るようで

お鍋にしてもいいかも♪まさかの味噌や昆布水が入ってると思えない感じでしたが とても美味しすぎました♪

夏にはお素麺入れてみよ♪



スペアリブのナンプラー煮込みは ほろほろで骨が勝手に取れてくれて お肉が幼児でも食べれる  いや、超高齢でも食べれる笑 柔らかさで ナンプラーが良いお仕事してくれてました☆



パイナップルとココナッツのケーキは 

私はパイナップルは 沖縄のしか好きではなく、元々そこまで。。。。でしたが やっぱりパインで作らないとね♪というくらい すごく美味でした♪



どれも笑みがこぼれましたが

意外にびっくりしたのは、ジャスミンライス!!



米好きには 意外で美味しい味でしたー♪♪

しっかりジャスミンティーの分量まで確認したほど笑

でも毎回7で精米してるので 白で精米した方がいいかしら?! とにかく、どれも笑顔がこぼれましたー☆



おもてなし になりますが 1品1品

私にでも作れる内容で親切に教えて下さるので

お家でチャレンジしてみようと思います♪


ケーキも娘でも簡単に作れるので一緒に作ってみます♪



先生 同席した生徒さんありがとうございました☆


ナンプラーさえ 変なの買わなければ レッスンでのお料理のように美味しく出来るはず+.(≧∀≦)゚+.゚



これ買いまーす♪それかカルディの♪




本当に美味しくて簡単に作れるように教えてもらえて

場の雰囲気も、みんな優しくて暖かくて親切で

心から笑顔になれるお話ばかりなので

(たまに昭和トークやお笑いに花が咲く笑)

是非是非知ってほしいんですけど

参加したいなって思われたら是非是非♪



先生、同席した生徒さん

ありがとうございました☆