オキシトシン!!!!!!!! | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

こんばんは、まだうさぎ革命のまとめていない私ですプンプンとにかく寒い。部屋が寒いぃいいい。(うさ中心なので笑)

ちゃんとするから!と 白いののきちさんが言ってましたウインクまだこんな状態のまま笑

{F3911E86-B125-41C1-96B8-DB2FFA1E93BB}



さて、Twitterのお友達のツイートから うひょひょーいな話題。

オキシトシン


聞いたことあるような?ないような?

今このオキシトシンに注目が集まっているそうですびっくり

以下抜粋
 「飼い主とイヌが触れ合うことで互いにオキシトシンが分泌される」という筑波大学の研究チームによる論文が、アメリカ『サイエンス』誌に掲載され、世界で話題になったのが今年4月。

だそうですびっくり

人同士 ペットでも何に対しても
思いやりを持ったり、触れ合ったり、そんな些細なことで どんどん出るそうですおねがい

とにかく心を開き楽しむ(自己中ではなく周りや相手の気持ちを考えて♪)

特にペットとは犬とか書いてたので ん?とも思いましたが うさ達はわんこより低いとはどこにもありません( • ̀ω•́  )✧。
こーーぉんなにも ぴーすけ達を愛しているんだもの。(女子うさ達には片思いですが?笑)

この2人も オキシトシンを出し合っていることになります。奥の白っぽい方は....
オキシトシンのオの字もありません。
寝てます笑
{8BCDAFEC-AA9B-46AC-A1DA-75A3FF4FA498}


きっと毎日オキシトシンだらけ〜ひゃっふぅ♪

ふ、夫婦でも出せるようしなくてはならんですね...

もしも人のことをなんやかんや言ってる人がいたらせっかく分泌されてもどんどん減ってしまうでしょう。勿体無い...職場の上司やら お客さんやら...そんな人には教えにくいですが、お友達なら教えてあげれるといいかなと思います(*^o^*)

みんなで 思いやりを持てるココロを持てるよう心がけて(人間だもの凡夫ですし、意識してマイナスをプラスに♪成長出来たら良いんですよね♪)行けたらいいなと思います。


あんたも成長しろよ!と もう1人の ののきちが
私に言ってもいます笑

そうよね、成長しなきゃ!イライラしたらうさを見る!イライラは損損♪

何が正しいかな?間違ってないかな?など意識しながら。みんなイライラとんでけ〜ヾ(*´∀`*)ノ



オマケ
メルカリで ひまわりの種1粒800円で売ってましたw
{B51E2E3C-8852-4BCC-BFFD-27D30F3E7799}



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村