【JFL第12節】

会場:四日市市中央陸上競技場、観客数:486人

鈴鹿ポイントゲッターズ 1(前半0-0、後半1-0)0 高知ユナイテッドSC

今回はポゲの応援に四日市へ~♪

 

四日市は天候が曇りだったこと、15時キックオフだったことから、暑さが和らいだ中での試合になりました。

 

試合ですが、序盤は蹴りあいの展開になります。

お互い前への意識が強く、また球際も激しく一進一退の展開が続きます。

お互いチャンスがありますが(鈴鹿に至ってはPKのチャンスもありましたが)、決めきれることができずに前半はスコアレスで終わります。

後半は高知がチャンスを掴み、再三にわたりゴールに迫りますが、鈴鹿がGKを中心に守り切ります。

終盤になると、お互い「勝ちを奪う!」という強い姿勢を見せます。

鈴鹿は速く前へボールを運ぶ姿勢を見せれば、高知はカウンターで逆襲し、ハラハラドキドキの展開になります。

しかし、得点が入らず、引き分けになるかと思われたが、ドラマが待っていました。

鈴鹿がカウンターからドリブルで独走し、シュートを放ちます。

そのシュートをGKが弾きますが、それが高知のDFに当たり、ゴールに吸い込まれ、これが決勝点になり、鈴鹿が勝利を掴みました。

 

感想ですが、お互い気持ちが出た試合になりました。

鈴鹿は試合全体で見れば、攻撃が停滞した時間があった、カウンターからピンチをつくられてしまったという課題がありますが、ただそれ以上に「勝ちが欲しい!」という気持ちの部分を出せれたということは今後の試合に活かされると思います。

高知は前回見たポゼッションサッカーが影を潜めているのが残念でした。

ポテンシャルが高い選手が多いので、もう一度戦術を整理して調子を上げていって欲しいですね。

 

鈴鹿はまた1つ壁を超えたと思うので、今後の戦いが楽しみです!

 

(2023.06.30 新規投稿)