四日市市中央陸上競技場
(四日市市中央陸上競技場)
(四日市市中央フットボール場Aフィールド)
・住所
(四日市市中央陸上競技場)三重県四日市市日永東1-3-21
(四日市市中央フットボール場Aフィールド)三重県四日市市日永東1-3-21

・アクセス

(車の場合)

伊勢湾岸自動車道「みえ川越IC」→(車で25分)→四日市市中央陸上競技場

(公共交通機関の場合)

近畿日本鉄道「新正駅」→(徒歩で15分)→四日市市中央陸上競技場

・概要
(四日市市中央陸上競技場)第2種公認陸上競技場(全天候型トラック 400m×8レーン、天然芝ピッチ 面積7,140㎡(105m×68m))
(四日市市中央フットボール場Aフィールド)陸上競技場(全天候型トラック 400m×4レーン、人工芝ピッチ 面積7,140㎡(105m×68m)程度)
・収容人員
(四日市市中央陸上競技場)7,000人
・参考サイト
(四日市市中央陸上競技場)四日市市スポーツ協会公式HP
(四日市市中央フットボール場Aフィールド)四日市市スポーツ協会公式HP
・コメント
 サブグラウンドに中央フットボール場Aフィールドを有する陸上競技場。
 利用は陸上競技・サッカーなどで、社会人から小学生まで各世代の試合会場として利用されている。利用可能時間について、四日市市中央陸上競技場は9時~21時。四日市市中央フットボール場Aフィールドは6~21時。
 観客席はメインスタンドに背もたれなしのベンチシート、バックスタンド、サイドスタンドに芝生席が設置されている。メインスタンドはスタンドに高さがあるので見やすいと思うが、芝生席はスタンドに高さがないので、逆サイドが見にくいと思う。屋根はメインスタンドの一部しか設置されていないので、雨具・日焼け対策グッズの持参は必須。
 アクセスは駅から徒歩圏内。駐車場はあるがイベントが重なると満車になることがあるので注意。周辺はコンビニがあるので、飲食物の購入で困ることはないと思う。
 施設について、中央陸上競技場はコンクリートスタンド、土盛りスタンド、本部席、放送席、照明設備が設置されている。グラウンドは凸凹している所があるので、事前にグラウンドの状況を把握した方が良いと思う。スコアボードはなかったと思う。中央フットボール場Aフィールドは照明設備が設置されている。グラウンドは綺麗でプレイしやすいと思う。スコアボードはなかったと思う。
・観戦試合
(2018年観戦)
(2023年観戦)