久しぶりですが 愚痴なんです>< | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

元Twitterで呟こうと思ったんだk度

文字数でうまく伝えられないので

こちらに吐き出して心のお掃除。

 

 

 

昨日、仕事先で

炭酸ガスのボンベ交換をしたんだけど。

 

新品のボンベがメタルラックにチェーンでつながれてて

なんでこんなことしてあるんだろ?

と思って

社員に聞いたら

「新しいボンベとわかるように」

って・・・

 

へっ?

そもそも口のところにキャップしてあって

新品って一目瞭然ですけど???

 

よく見たらチューブにどのジュースかわかるように

シール貼ってあって

なに、この変にご丁寧な対応は・・・

と思ったわけです。

 

今まで働いてきて

15年以上何もない状態だったんですけど

(ま、コカコー〇社になったのは最近っちゃ最近だけど)

てか、そんなんなくても別に困ることもなかったんですけど???

 

なんだか無駄に丁寧すぎで・・・・

アホだな、って思った><

 

ついでに言えば

うちのバイトで

ボンベ交換やったことがある子、何人いるんだろ・・・

入って半年経ってるのに

電話出たことないから怖いですー

とか言ってる子が

土日出られるって理由で私より時給高い状態で

のんびり仕事してるんだよな。

 

いろいろ面倒と思って

↑仕事を探す、面接受ける、新しい仕事を覚える、等々すべてが面倒・・・

今までずーっと

仕事続けてきちゃってるんだけどさ

いい加減やめてもいいのかもしれない・・・

 

 

 

ブログを始めてよかったこと教えて!

 

こんな時に吐き出す場所があること。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう