毎日誰かの誕生日 と 悲しいお知らせ | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

家族ではない人たちですが

お祝い事は好きなので

(プレゼント贈るのは苦手だけど)

勝手に

 

まず昨日の19日、推しさん。

 

今日20日はお世話になってるlさん。

 

明日21日はムスメの彼氏(≧▽≦)

↑こちらについては本格的にお祝いされても引くだろうから

スーパーのケーキを18日にあげました。

何が正解かわからんもので(^^;

普通はほかっとくもん???

 

みんなみんなおめでとーう。

素敵な1年になりますように☆

 

まー毎日

誰かの誕生日なんだけどね。

 

 

 

 

そんな中

お別れも続いてありまして。

本来なら別々に書いたほうがいいんだけど・・・

 

7日にステップレミングのソうくんが。

17日にデグーのリーチュンがお空にかえっていきました・・・・

ソうくんはうちに来てまだ数か月だったのに><

申し訳なくって。。。

 

ケージを見つめなおしても

どう考えても脱走できるところはなくて。

ありえないと思うけど可能性として

柵を持ち上げその隙間から・・・?

ソうくんが持ち上げて出られるだろうか・・・

って。

 

でもハムスター飼ってた人は

よく脱走されてたっていうし・・・

プラケースで飼わないとダメだったのかなぁ・・・

 

もっと仲良くなって

もっともっと一緒にいたかった・・・

 

 

リーチュンは1週間前ぐらいに

口を開けて呼吸してるのをムスメが教えてくれて。

そこからごはんがほぼ食べられず

ペレット粉末にして食べてもらったりしてたんだけど

どんどん痩せていき。

あっという間だったなぁ・・・

7歳6か月でした。

手には乗ってくれなかったけど

たくさん癒してもらった。

ありがとう。

 

 

そんなわけで

現在の我が家は

ミニブタ 1

猫 5

ミーアキャット 2

モルモット 1

全部で9匹となっております。

猫のおかげで数は多いけどね・・・