雑草の名前 | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

6月にはまだ取れていた

みんな大好きな雑草

 

・・結局何か調べていない

今から調べてみるか。

「雑草図鑑」というサイトを発見!

でも44種類じゃ少なくないか・・・?

 

「春~初夏にみるイネ科雑草」で調べてみよう!

 

ネズミムギ・・・だろうか?

イタリアンライグラスという名前で牧草利用って書いてある。

いつも牧草っぽいって思ってたしな・・・

 

それはほぼタネを作り

枯れてしまいまして。

 

今はエノコログサなんかに変わっちゃってます。

うちの庭に生えてるのは

・・・名前なんだっけ?

これも調べるか。

 

メヒシバかコメシバですね。

似てるのいっぱいあって

頭が働いてない今はどっちか決めかねます💦

てことで

眠くなっちゃったので

ちょと休憩しまーす。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう