誕生日プレゼントの話 | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

まず私は

プレゼント、贈るのが大変苦手です。

相手を思って何を渡そうか

なんて考えてると頭沸騰しちゃう。

で、悩みに悩んで

どうでもいいようなものを買ってしまい

それを渡すかまた悩み

結果渡さなかったり

渡しても後悔しちゃったり

もうその日のためにかなり疲労困憊になるんです。

 

世の中には贈り物が大好きな人もいるけど

どういう頭の構造になっているのか

本当に不思議なんですよね・・・・

 

 

で、贈られるのも実はそんなに好きじゃない。

もらったら嬉しいんですよ。

ありがとう、って本当に思いますが

高価なものだったりすると余計に

それなら別の物が欲しかったなぁ・・・とか

事前に聞いてくれれば・・・って

嬉しいけど思っちゃうの。

 

 

で、誕生日プレゼント、ってちゃんともらったのって

いつが最後だったかなー

なんて思ったりしたんです。

ブログには書いてたかなぁ?

ケーキはムスメが買ってきてくれて食べてるけど。

プレゼントはいる?って聞かれてもいらないって言うしね。

 

もちろんこれは私の気持ちで

こういうのは少数派かもしれないけど。

 

 

いきなり誕生日でもないのに

なぜこんな話してるかといえば

昨日、

奥さんの誕生日に

4万のアップルウォッチを買ってあげたが

たいして喜ばれなかった。

そんな金があるなら家に入れてほしいといわれガッカリ

(まとめるとこんな感じかと、たぶん)

という話を聞いたからです。

 

私はその奥さんじゃないから

ホントの気持ちなんてわからない。

実は大喜びだったけど

ちょっと嫌味言いたくなっただけかもしれない。

その辺は夫婦や家庭での考えもあるもんねぇ

 

って相変わらず

まとまりのない文章で

終わります。

(え、これで終わるの?)

 

何が言いたかったのかな、私(≧▽≦)

 

 

 

こどものころ褒められてうれしかった思い出は?

 

・・・うーん?

思い出がそもそもないな(^^;

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう