成人式は昨日でした | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

成人は18歳ですが

成人式は20歳。

 

18歳、受験生ですからねぇ

このまま20歳成人式は続くんでしょうかねぇ

 

ところによっては

変えていくところもあるんでしょうけど・・・

 

我が家は2人ががっつりこれにかぶりまして

19歳で成人を迎えたムスメと

この間成人したムスコですわ。

へんな感じー

 

 

そんなワケで

昨日はムスメが成人式でした。

もともと着物は着ないと言っていたし

成人式は行かないと言っていたのに

数日前に急に

ヒマだから、と行く気になりまして

スーツは入社の時に買っていたから

振袖だらけの中をパンツスーツで出かけていきました。

(ま、会場まで送ったんだけど)

 

小中学校は

吹奏楽一色だったから

そのメンバーの近況など知れて

多少楽しく過ごせたようです。

 

何はともあれ

おめでとう。

これからが長いからねぇ

頑張って生きていくんだぞー

 

 

 

何歳くらいまで年齢確認された?

 

自分はされたことないかな。

 

未成年だと思っても年齢確認するの面倒だよね・・・

深夜仕事してた時も

あの子若くないかー?と思っても

年齢確認はスルーしてたわ。

社員に言うぐらいで。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう