は前回の記事もご覧いただきありがとうございます♪

 

いいねも嬉しいですニコニコ

 

 

前回の続きーーー

 

今回は

中村鞄キラキラ

 

今の我が家にとっては

穴場大本命てな感じです。

 

土屋鞄本店の近くに本店を構える

工房系ランドセル屋さんです!

 

2階に製作場があって、

見学させていただきました♡

(撮影はNGでしたアセアセ)

 

土屋鞄と同じようなランドセルの製作現場が間近で見られましたー!

 

中村鞄を今回選択肢として

最初に選んだ理由ですが、

 

キラキラです♪

 

長女の時も候補にあがってたのですが、

その時はこんな色なかったー!

ってお色がいくつかありました♪

 

特にこの2つが可愛くて目がハート

 

表記はグレーだけど

グレージュって感じのお色味

(実物見たけど、やはりグレージュでした!)

 

 

チャコールグレー

 

どっちもオシャレで良い感じです♪

 

ただ、グレージュは少し男の子には

色が明るい⁈という感じもあり、

今のところチャコールグレーの方で

検討しています!

(お店の方に聞いたら、

作り手としては

男の子用のイメージだったけど

売れ行きとしては

男女半々くらいですとおっしゃってました!)

 

そんな中村鞄さんのランドセルについて

個人的な観点からご紹介しまーすキメてる

(独断と偏見で書いております★

ご了承ください!)

 

 

我が家は牛皮で検討しているので

そちらの写真を使ってますが、

人工皮革(ベルエース)でも

見た目が同じです!!!

 

並べて比べ見ても店員さんも見間違えるほど

ほんと同じでした!

 

当然ながら人工皮革のほうが

さらに軽くて安いです。

★ベルエース

(56,800円 1,160g)

★ボルサ牛革

(72,800円 1,260g)

土屋さんや黒川さんより

なんとなく一万円くらい安い

イメージです。

 

そんな中村さんだけど、

機能も素敵で

他の有名どころに劣らない

むしろ勝りそうな勢いの素晴らしさキラキラ

 

個人的に素敵と思ってる部分を

HPのお写真お借りして

ピックアップします!

 

↓背当てのクッションびっくりマーク

NASAのシャトルクッション

が使われておりますー!

 

この部分、学校からお家まで距離がそれなりにある我が家ではとても重視しております!

姿勢が悪くなっても嫌だし、

とんでもなく重いランドセルだからこそ

少しでも軽減させてあげたい!

 

↑そ、そーなんだ、、

もうシャトルクッション一択じゃん…不安びっくりマーク

 

 

肩も痛いって言う子多いらしいねー!

コレ安心かも。。

 

↓背当ての素材はソフト牛革びっくりマーク

ちなみに、土屋さんの気になってるシリーズの

背当てが今年から人工皮革に変わっておりました。。

中村さんは変わらずソフト牛革。

やはりソフト牛革のほうが良いことが

科学的に実証されていた、、

 

 

↓軽いのに大容量ーびっくりマーク

大マチが人工皮革に変わってはいたものの、

サイズアップしてました!

 

ほんとに毎日必須で

1〜2年生 タブレット

3年生以上 ノートパソコン

持って帰って来ます。。

 

しかもノートパソコン、そこまでコンパクトで軽いやつじゃない。。

もっと薄いやつにしてほしいけど高くて全員分無理なんですよね、きっと

あと何年したらMacBook Airみたいなの

配られるようになるんだろう、、悲しい

 

先日フィットちゃん使ってるお家から

お話聞きましたが、

この外側のポケット

ここにめちゃ入るから

手提げ要らずでなんでもランドセルに入れて

帰ってくるとのこと。。

 

我が家の土屋さんはそこまで活用されておらず

ほぼ何も入っていないように見えます。。

ここのマチがしっかり空いてて

入れやすいのも重要なのかもと思います。

 

あとミニポケットも

黒川さんほどではないにしろ

チャック部分が広くて

使いやすそうに見えます。

あくまで土屋さんと比べてですが、、

 

地味だけど

時間割入れがメッシュなのも

良いなー

 

ちなみに土屋さんの新シリーズは時間割入れを

なくされておりました、、

コレが必須か分からないけど

やはりあってほしいような。。

 

↓そしてコレびっくりマーク

オマケ的な感じですが

イニシャル入れてもらえます♡

 

 

可愛いー飛び出すハート

 

 

長くなった上に

土屋さんとの比較が

多くなってしまったけども、、

 

中村さん、魅力いっぱい!!

 

工房系のオシャレさ

メーカー系のような機能の充実

価格バランスキラキラ

とてもとれているオススメの

ランドセル屋さんです!

 

本店の店員さんもすごく親切で

お声かけしたら

お店の外で太陽光のもとで

背負わせてくれたりしました!!

 

土屋さんはお外一歩も出られないです。。

店内もめちゃオシャレで好きだけど

薄暗いです悲しい

 

正直、今回は中村鞄さんにしようかなー

と思いつつあるところです。

 

土屋さんのデザインの可愛さにおされて

決めきれておりませんが、、

 

 

店員さん曰く例年G.W.くらいまで

在庫あるみたいです。

 

黒川さんみたいに売り切れ間近!て

感じほどでもないので

ゆっくり考えられそう。

 

 

 

次回は

我が家の長女も使ってる!

オシャレ工房系ランドセルの

代表格

 

土屋鞄さんについて

 

お送りいたしますー♪