前回の記事もご覧いただきありがとうございます♪

本日早帰りの娘はお友達とpopinalladinで

お部屋をシアター風にして

ONE PIECE FILM REDを見ておりますニコニコ飛び出すハート

ウタのMV見てるみたいで楽しい♪

 

 

さて、話は変わりますが

我が家は2月の終わりころから

 ラン活晴れ

真っ最中です

 

長女の時も散々悩んで

土屋鞄にしましたびっくりマーク

 

 

今回も悩んでいますが

今は土屋鞄中村鞄黒川鞄の間で

揺れております〜

 

長女の時は土屋さんと中村さんで悩んで

土屋鞄に決めたのだけども

 

今回は

前回売り切れで見られなかった

黒川鞄を見て、またさらに悩んでおります。。

 

 

ランドセルの形、色、機能

あとは直感(これトキメク的な)

で決めたいと思うのですが

どこのランドセルもよく考えられてて

素晴らしく甲乙付け難い・・

 

 

今回は黒川鞄について

ご紹介したいと思いますびっくりマーク

 

黒川さんは昔ながらの

王道ランドセルといったイメージ

 

 

工房系で昔ながらなんだけど

痒い所に手が届く完璧型

 

持ち手が大きく使いやすいびっくりマーク

 

自動ロックびっくりマーク(カチャってはめると自動で閉まる)

 

蓋の中のポケットが大きいびっくりマーク

※全部黒川鞄さんのHPよりお写真お借りしています。

 

 

これらは長女が3年間使った

土屋鞄のランドセルを見て

個人的に良いなぁと思った部分です。

 

特にポケットは、

ここに携帯・GPSなど大事なもの

入れたりしているので

大きく開いて中も大きいのは

魅力的。。

 

自動ロックは、

個人的には良さそうと思っていたのですが、

子供によっては

逆に閉めづらいと感じる子もいるようです。

(最近の子は毎日タブレットやPCを持って帰るし

水筒や体操服やとにかく荷物が多い!!

中がパンパンだと、ギリギリで鍵の部分を

はめるので自動ロックが反応しない?なんて

こともあるようです)

これはあっても良いし、

なくても良い機能なのかなー

というイメージ。

 

持ち手は長女のランドセルにはなくて

特にないことで困っている様子も

ないのですが、

今は土屋さん中村さんアップデート

されていて

持ち手ついています

黒川さんよりは小さめですが

こちらはやはりあった方が便利

と思います。

 

ここまで書くと

もう黒川さんで良いじゃないか!

という感じもするのですが、

本当にそうだなと思うのですが、、

 

色味とシルエットとかも含めて見ると

土屋さんと中村さん

素敵だなーーとなって

今に至ります。

 

あーでももう悩んでるし

黒川さんでも良いのかも赤ちゃん泣き

 

黒川さんは例年売り切れが早く

我が家が希望している形・色は

残りわずかとのこと・・

 

ううぅ・・

欲しいと思った時にはもうない!

とかありえます。。

 

ただ、黒川さんは

他の2社に比べると

やや重いです。。凝視

(その代わりほぼ全部牛革)

 

造りがしっかりしているので

重さは感じにくい構造になっている

とHPにありましたが、

それは他の2社も謳っているし

実際に重い荷物を入れて

背負い比べてみないと

わからないし

なんとも言えないなーと

思っています。

 

ただ、重さの違いって

200gとかなんですよねーーー

 

200gの肉なんて

すぐ食べられる。

スーパーで売ってるパックも

400gとかよね

 

ほぼ変わらないのでは?

という気もする・・

 

 

 

次回に続く・・

(次回は中村鞄をご紹介予定凝視