初目薬 | アニーと妹なっちゃんです

アニーと妹なっちゃんです

アニーと過ごして17年
アニーは永遠にママの大事な子。
ずっとずっといっしょだよ。

なっちゃんは少なくとも我が家では

目薬をさしたことがありません。

 

白内障はすすんでるけど

シーズー犬には珍しく

目にあまりトラブルを感じませんでした。

 

今朝目の下に目やにがついてたので

目の周りの毛を濡らしてから

すきぐしで目やにを取ろうとしたら

絡まってた毛を引っ張ってしまって

なっちゃんをぎゃんって鳴かしてしまいました。

 

しばらくしてみたら白目が赤い。

あわてて病院に連れて行って検査してもらったけど

角膜は昔の古い傷?ていうのがみられただけでした。

でも白目は確かに赤いので

目薬をさして様子を見ることに。

なっちゃん初目薬。

アニーで目薬をさすのはお手の物だけど

なっちゃんはどうだろう。

右目にぽちっとしたら

なっちゃんびっくりして飛び上がりました。

お母さんのソファだっこ

いつもびくびくしてるのに身を任せて

どんよりしてるみたい。

でも2本目は驚かないで良い子でさせてくれました。

 

ドライフードを一粒目の前においてあげたら

ぱくって食べてくれて次から次にパクパク。

機嫌なおったかな?

 

写真ではあまりわからないけど

右目の内側が赤くなってます。

 

私が毛を引っ張ったからではなく

目やにがでてたことも考えると

その前からお目々の調子が悪かったのかもと先生。

昨日から少しご飯の食いつきが悪かったのも

お目々の違和感があったのかしら。

白内障がましな方のお目々だから

よけい心配です。

 

目薬が効いて早く良くなっておくれ。

 

 

 

 


にほんブログ村