世界遺産チンクエ・テッレ観光 | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

ミキトラベルでのみゅうツアー「フィレンツェの2泊3日のツアー」2日目はフィレンツェを出発して


世界遺産チンクエ・テッレ観光

○ヴェルナッツァ、

○マナローラ、

○リオ・マッジョーレ人気の3つの村を船と列車にてまわりました。


ここでの観光は専任のガイドさんがついていて昨日までのガイドさんが和訳をしてくれるので私らと計5名でのツアーとなりました。


ダンナはこのイタリア人のガイドさんの事がめちゃお気に入り。

しゃがれ声で

「シーシーシー!!!」

と言いながらそこいらじゅうの顔見知りの人らと投げキスやらウインクやらを交わして陽気でイタリア人らしいおおらかで面白い人でした。



駅で待ち合わせて電車を降りて近郊の町まで行きそこから船に乗って出発・・・。


船と列車でしか行けない村。

今は新建築は出来ないことになっているとか・・・。


やけど、最後の村は車道が通じているらしい・・・。

海沿いにある歩行者用の小道は土砂崩れで閉鎖されているところ多々

アップダウン激しい…上から見た風景
どの村も似たような風景で色とりどりの家とお店。

 
イタリア人にも人気の観光スポットらしくてたくさんの観光客がおりました。








ここで食べたオイルサーディンとアンチョビのランチは史上最高の激うま料理でした。

隣の村で作ってるものらしくて鮮度抜群、臭みが全くなくてダンナは超感激しとった。



駅に帰ってきてマクドのトイレ借りた際に撮りました。


日本とじゃ全く違うイタリアのマクド店内の模様。