ステンド再開 | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

えーーらいこっちゃーーーー



骨折中で乗馬が出来へんでついついこんなものを始めてしまいました・・・。


5年ぶりのステンドグラス

造りかけの大物を完成に向けて着手しました。



ところどころ抜けているところはあるものの、ほぼほぼカットは終えていた・・・。





さっぱり作る工程を忘れたので、5年ぶりに教室にも参加して懐かしいメンバーとも再開。


今日は一日スクールと帰ってきてからもせっせとステンド三昧でした。


再開するまでは果てしなく気の遠くなるような大仕事やと思っていたけど、やり始めるともう先が見えてきた感アリで勢いついてます。


このままの勢いで最後の完成まで一気に進みたい!!


そして早くこの大物の呪縛から解き放たれたいわ・・・。

{26D22D45-C346-4D15-8B72-3923F076715D}
テープ巻くコーナー

{BCCC5C40-9FF9-422B-AB9C-2DE91A7BCD34}

↑カットするコーナー

{D46DC6A7-1C0E-4F32-A627-A4A3B33CE0FC}

↑ルーターかけるコーナー


と、とにかく工程と作業が複雑なのがステンドガラス。


液材も一杯あるけど何がないやら忘れてるわ。


でもガラスのカットだけは一発でOK。

やっぱり身体で習得したものはなかなか忘れへんな。