50歳 | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

とうとう、50代に突入。

いやーーー、悪いけどいややわ

当日はダンナが腕を振るってステーキを焼いてくれた。
これがバリ美味くって最高やった。
{AA4A01CE-DA56-4637-92A9-C4E184F6116E}



で、昨日は家族でお祝いディナーをSORANIWAにて。



{BCB2CDE8-3262-4DD5-91A0-4AB373DD6203}
姫路城が綺麗に見える人気店やな。
やけど、クオリティが低くてイロイロびっくり。

まずはサービスの子が不慣れやった。
大丈夫かな?って見ててハラハラ・・・。

こちらがサラダ。
キレーーに盛り付けられてるけど、量は多くない。
これで二人分やで。
{C6900011-0772-4094-821C-9BEAA350AF7D}

先ず大事なパンがぬるかった。
ちょっと冷めかけ・・・(-_-メ

{EBD0621B-FBC4-479F-9DE4-78B6AE2DF839}
↑お魚料理、ちびっとだけ。
{1D6E8C38-82F9-4AE0-89BD-4B14816E5AA4}
続いて肉料理

びっくりなんやけど、これでお料理終わり。
全然お腹はらへんけど?

最初のスープもエスプレッソ位のカップやでな。
どれもこれも小さくて少量・・・。

大きいのパンだけやけど冷めかけてるし・・・。
料理が終わってデザートに行く前に普通テーブルの上きれいにするやん
パン屑とか、掃除せずにデザートの用意を始めたでみん助が

「ここキレイにしてね」

って言うたら布巾でパン屑集め出してダンナが
「いやいや、パン屑集めるのあるやろ」
っていうたらブラシで掃き出してんけど履けず・・・結局指で撮って集めるという・・・・

まさか?のレベルに衝撃を隠せなかったわ。

{CB00E30C-253E-43D3-A864-2EC9257ACD59}
最後にサプライズケーキはお持ち帰りしました。
{533C00F1-7A3A-4270-8BA4-2B9797B6E8B3}
{12E11504-6E6C-464B-8FB4-FAE1F4067937}

で、家に帰りながらダンナが家に帰ったらすぐに米踏みに連れて行ってっていうでみん助とノン助だけ先に家に入って私はダンナとスーパーにある精米所へ。

エライ遅い時間から行くんやなぁ…と思いつつ、いつもご飯作ってくれるで文句言わずに運転していった。

家に帰って部屋に入ると

「ハッピーバースデートーユー♪」
の音楽が流れてこんな感じでお部屋がセッティングされてました\(゜□゜)/

{5E90BC78-5EDD-4939-BB28-363C4FD2781A}

で家族からのお祝いいただきました。
{2B24ABA4-AA06-45FC-B0BF-EED9F590C8C3}
私ご愛用のイソラの財布とビーサン
私御用達のジョリサックでみん助セレクト。

ウ~~~ム、ツボを押さえとりますね。
昔は夏には夏の財布に替えててんけど、最近面倒でしてなかったで夏用のIsolaやて。

ゴマアザラシの財布3代愛用している拘りのツヨーーイおばはんのプレゼントなんです言うて選んでんて。

この財布の皮はジョリサックとIsoraのコラボの限定品らしい。
ええや~~ん。

夏らしくて気に入ったわ~。

{8F0434E2-14CA-4920-8B03-3B3A013E0DA5}

50歳は嫌やけどこれからも私らしく生意気に生きたいと思ってます。