ニースに向けての大奮闘 | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

まさかまさかの乗り遅れ

時計はとうに出発時間を過ぎてしまいました・・・・


アタシは心の中で



ダンナに怒られるわ~~~~~



バカにされてもう一人では行くなって言われるわ~~~~~


どないしょーーー




ニース行きのチケットってナンボ?




そもそも今日の便あるん?


何が何でも2名買わあかんわ


えーーらいこっちゃ!

いらん出費やんか
イヤイヤ、買えるものなら買って事無を得よう

早よせなもうすぐ夜になるやんか

第一ニースの空港に迎えに来るはずのミュウの人にも連絡とらなあかんわ

ちーーーーーーーーーっ!しまったしまった
ホンマに鈍臭いアタシ!!!

いつからこんな間抜けになったんやろ

もしかしてホンマにダンナがおらんかったら旅は出来んのか?


そもそもこれはマジか~~~??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




地獄のハンニャ面したアタシとは裏腹に落ち着き払ったにいちゃんが受話器を突き出してきたので恐る恐る受け取って・・・・・





「もしもし…」


「私、日本航空の◯◯でございます。大変ご心配をおかけしておりますが、ニースの悪天候によりこの便のフライトが遅れております。今しばらくお待ちください」


!なんと!

なんと!!




乗り遅れたんちゃーうやん!


な、


な、





なんじゃーーーーい!




さすがのMIHO様も寿命が縮んだわ。



さて、それから待つ事延々…

そのうち雲行きが怪しくなってきた。




それまでおとなしく待ってた人達もぐるりにいた人皆さんニース行きに乗る人達

とうとう予定時間が過ぎ案内のパネルに

CANCEL

と出てしまっって・・・・


カウンターの兄ちゃんが何やら説明するもさーーっぱり分からんし、わざわざ英語ででも説明するがまた更に分からん

いろいろな人があれこれ質問し兄ちゃんはフランス語と英語で説明しその度に皆さん

「んんーーーーーー」

な感じで収まり、

あまり騒ぎ立てる人もおらず数時間が過ぎて。

ちょうど居合わせた日本人のアタシと同じ年程の夫婦に擦り寄って行って説明を通訳してもらい

後の2便に分けて今夜中にニースに出発できることが分かった。

最初の便がエグゼクティブの席や子供連れでアタシたちは後の便になり
やっと渡されたチケットの予定時刻よりまださらに遅れて深夜の11時ごろに飛行機はニースに向かって飛び立った。


通訳してくださった夫婦とはLINEで滞在中も報告しあったり、フランスに滞在していたことがあるだけにとてもお詳しいので色々尋ねたりさせていただいてとてもお世話になった。


結局予定時刻より6時間遅れて夜中の1時頃にホテルに到着


朝家を出てから24時間をとうに超え長い一日がやっと終了


お疲れさん!!