中秋の名月 ススキを生ける | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

西宮「花と暮らす」の
生け花レッスンです
しばらく振りのご挨拶から始まりました
今日はススキ🌾を生けていただきました
明日は一昨年、昨年に続き満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月を見ることができるらしいですが、
とりあえずススキを生けてお団子を食べて
気分はお月見🌕
準備万端です

9月季節のお花は
ススキ、リンドウ、コスモス、コギクです

designにハナナスを入れられてまた楽しい感じに仕上がっている方も
good♪ですね

季節はめぐりめぐって
足早にすぎて行くようですが少し立ち止まってみるとたくさんの気づきが
ありますよ
気づきの中に学びがいっぱい うれしくなります

楽しく花の居場所を作って花と暮らして行きましょうね、

次回西宮レッスンは
10月26日木曜日10時より

#花と暮らす #横田則子花教室 #花教室西宮 #西宮生け花教室 #尼崎生け花教室 #未生流 
#いけばなのある暮らし #生け花のある生活 #生け花初心者 #花遊房ののか #hanayubononoka