綿の実 | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

暑さ寒さも彼岸迄、、

その言葉どおりでしょうか?

今朝は曇り空ですが気温も下がって

風も気持ちいいですよ、

クーラーのない朝に


今朝の散歩に見つけた綿の実

パカっと開いて綿が顔を出して来ました

なんかいつも冬に見ているので

花から綿実にそれから綿に、と

新鮮でした

もうまた、直ぐに季節がガラッと変わっていきますね、

昨日から彼岸の入りに

お墓参りをして

ご先祖様に感謝を伝えましょうね



       🍀🍀🍀🍀

春分の日と秋分の日は太陽がちょうど真西に沈む日であることから、此岸と彼岸がもっとも近づく日であるとされています。死者の世界と現世の距離が近くなる日でもあるため、お墓参りをして故人を偲ぶようになったという説が有力です。



暑いあついもそのうちに