3月3日 お雛祭り | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室
花遊房ののか 横田則子です

こんにちは
良いお天気で暖かいですね

今日は五節句の一つ
3月3日は「上巳じょうし節句せっく」です。
「桃の節句」「ひなまつり」ともいわれる
この節句は、女の子の節句とされ、雛人形やその調度類を飾り、桃の花や白酒、菱餅などを供えて女児の健やかな成長を祈ります。

うちにも一人今年初節句のハルちゃんがいますよ
やっぱり女の子は柔らかくて可愛いですね
華やかで
桃の優しい色に周りも癒されます

今日も朝より写メが届きました

みんな元気ですよ。。。って



しっかり食べて元気過ごして欲しいです

今日はお雛祭り

ちらし寿司 ひなあられ、菱餅を食べて
少しお祝いをしてみましょうね
気分も明るくなって元気になれますよ

まだしばらく大変です 

手洗い うがい 消毒しっかりとして
よいお雛祭りを
お過ごし下さいね