西宮 花と暮らす  | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室
花遊房ののか 横田則子です

1月西宮 花と暮らすの時間でした

今朝は気温も少し高めのどんより曇り空
それでも皆さんのいい笑顔にお目にかかれて
心も気分も上がり嬉しかったです

今年は今日からスタート

いつものようにいい時間が流れていきました

今日のお花が山茱萸 サンシュユ
日本名で春黄金花「ハルコガネバナ」早春、葉がつく前に
木に一面に黄色の花をつけることからついた名前らしいです

小さな小花が可愛くてタメがかなり効き生け花によく使われます

取り合わせに白いカラーとスプレーカーネーション、アサヒハラン

写真でうまくご紹介出来ないのがとても残念ですが
皆さんの出来栄えがかなりです

ほんとにお上手、

同じ花材でも十人十色 私もいつも勉強させて頂いています

おやつはユキチャン手作りの抹茶のブラマンジェ
いつも美味しい物ありがとうございます
感謝

次回は2月14日金曜日10時半
西宮市南昭和町5−8小林エステイト1F

📶 090−9627−6660ヨコタ  迄