初めての水仙 | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室 
花遊房ののか 横田則子です

初めての水仙
先日金曜日 

水仙は葉組が必要 中心の花茎を挟んで両側に2枚づつ葉が伸び一株をつくっています
その株の根本がハカマと呼ばれる白い筒状の根で
包まれいますが まれに5、3、まいの葉もあります
格花は4枚の葉を持っていけていきます
花1本に葉4枚で1元としてこれを基本にあつかっていきます
葉のよりをきれいに戻して水仙の格花の花姿作っていきます

初めての水仙 一生懸命頑張りましたよ

これ好きかも、、、と シホちゃん
決まりもありますが楽しいお稽古
いけ上がりは凛として素敵ですものね
私も好きです

美味しい玉露いただいてホッと一息
ニコニコ仲良し3人さん
午前お稽古のアリサちゃん お疲れ様
今年も宜しくね

これで水仙のお稽古も終わりかな
また立春には春陽の花首がぐっと伸びた
お稽古もありますが 初稽古の水仙終了です

季節のあるもの移り変わっていきますね

お疲れ様でした

※お写真が全部ありません
ごめんなさい==