寒天旋風☆ | 蛙鳴蝉噪

蛙鳴蝉噪

幸福と不幸、本能と道徳、偶然と必然、真実と嘘を書き残すことは、案外面白いかもしれない。

胃のヌルヌル具合もダイブ落ち着いて参りました合格
胃が痛くてもカレーを食べてしまったり、珈琲がやめられなかったりするので、なかなか完治せず汗
自覚のないところで、意外とドエムだったりして‥お気遣いくださったみなさま、ありがとうございますドキドキ


さて寒天は、天草(てんぐさ)などの紅藻類の粘液部分を凍結・乾燥させたものだそうで、低カロリーで油や糖分の吸収を妨げるとか、腸の働きをよくしてくれるとかナンとかで、寒天ダイエット!!‥流行った時期もありましたね宝石ブルー

もう誰もカンテン、カンテン言ってないみたいですので、そろそろ食べようかな笑う


蛙鳴蝉噪
 ▲なかなか日の目を見ないバッドで

と思っていたらナント、敬愛するブローガーさんが牛乳寒天を紹介していて、あっという間に私の作りたいスポットにポッと火が点きました電球(ポッで韻を踏んでみました)。

蛙鳴蝉噪
 ▲見た目はちょっとね

バッドで珈琲寒天を作って、反対側では温めた牛乳に寒天とメープルシロップを混ぜた牛乳寒天を用意クッキング

珈琲の方を賽の目に切って、上から牛乳の方をかけたら‥おたま
まだ牛乳寒天が冷え切っておらず、みるみると珈琲寒天の原型がぁぁあせる


でも味は一緒パーメープルのホンワリ感が美味しかったデスはーと