イベントバナー

 


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています






こんにちは!



娘の個別療育から帰ってきましたニコニコ



今日は目を見て敬語で要求する練習などをしていたようですキラキラ



偉いのだけど最近ちょっとお願いの仕方が変なときがあり



「紅茶のんでくださいおねがい



とか



「お布団入ってください」



とか言ってくるのですが



前者は紅茶が飲みたい時に、後者は一緒に布団に入って欲しい時に言ってきたりします笑



日本語って難しいですね〜驚き






さて、表題の件ですが


なんと資産運用用の資金1000万円を突破しましたおねがいキラキラ(含み益含む)


やったー!


開示請求するために家族に借りていたお金を一部返却(40万)したり、新卒時から続けてきた貯蓄型保険をやめて解約返戻金(65万)が入ったからが大きいですが嬉しい照れ



娘が小学校を卒業するまで毎月20万貯金&積み立て投資を続けて運用資産を3000万くらいにして、コーストFIRE(貯金はせず生活費だけを稼ぐ生活)するのが一つの目標ですウインク


(特別児童扶養手当は上記金額には含まれていないのは一応書いておきます)


これからも頑張っていきますキラキラ  









本日20時から

イベントバナー 







先着100名 790→395円

3960→1980円

2980→1490円

先着150名 4980円