イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています






こんばんはウインク



数日前から本格的にダイエットしてるのだけど、ついついストレス溜まるとガツ喰いしちゃうんですよね笑



今日は山積みにされたカプリコ見て耐えられなかった笑





あと最近スーパーでは売ってないコレも大好きで買ってしまった驚き


相変わらずベビースターも大好きだし食品に対するこだわり?は娘より私の方が強いかもしれない照れ



そして痩せよう…。






今日はドラッグストアに行ったのだけど私が一時期オススメしまくっていたTIRTIRのファンデーションの2つめも買いましたウインク


このファンデはカバー力と持続力に特に感動していてリピートしようと思っていて、実際リピートしたけど…


リピート早くない?


という気がしなくもない笑 まだ買ってからそこまで時間経ってない気がする。


でもまあ今回は事件もありましたからねショボーン


娘にファンデで遊ばれた事件。。。



これがなければもう少し長く使えたのだろう、と思うことにしますウインクあせる


本当にお気に入りではある。見た目もニコニコ





娘についてすごく重要なことを書いておくと


新しいクラスは個人的にはすごく嬉しかったニコニコ


以前同じクラスになった子が多いから安心できますおねがい


娘は


「背が伸びた?」


ってみんなに言われてた照れ


たしかに伸びているかもしれない。


放デイから帰ってきた娘は


「さくら!」


と自分から言ってくれた。


どうやら今日は桜並木を散歩したみたい。


娘が綺麗だと感じてくれていたら嬉しい照れ


夕飯時にテレビを見ていたら花火が画面にパッと写り


「花火キレイ!スゴイ!」



って娘が若干片言で話してくれたんですよびっくりびっくりしたし可愛かったですねキラキラ



ブログを始めた当初



あまり見てはいなかったけど5ちゃんねるとかではたぶん「母親は意思疎通できてると思っているけどできてない」とか言われていたんじゃないかな。



ここ半年くらいで私の質問に娘が答えてくれるようになりました。例えば明日の予定とか今日の給食とか。



質問に答えているだけで会話ではない、とか5ちゃんねるで書かれていたのを見た。



でも最近は娘からの発信が増えてどんどんやりとりが会話になっていくのを感じます。



5ちゃんねる(や当てつけなような記事をあえて書いてくるブログ)などを見たりするのは気が滅入るだけだし、実際人気ブロガーさんたちは何を書かれても見向きもしない方が多い。それが正しいのだと思います。



だけど私は批判や誹謗中傷している人たちを見返したいって気持ちになるからたまに見るのは良いかもなとも思っています照れ



それ以上にもちろん優しいコメントにはパワーをいただけます。ちょっと余裕がなくて返信ができないかもしれませんが



昨日、今日と精神的にやられているときに励ましてくださった方々本当にありがとうございましたニコニコ




娘がチラシで折ったゴミ箱




イベントバナー

 


「4/8 24時間タイムSALE」「Vネック新登場」


レディース ワンピース 



【24H限定:1枚1,299円!2枚購入&クーポン利用で】

【24H限定:1枚1,299円!2枚購入&クーポン利用で】 【楽天一位】 さらてろ 春 ワイドパンツ ポケット付き レディース ロング ワンマイルウェア 低身長 高身長 ワイド ゆったり 大きいサイズ 小さい センタープレス【 さらてろピンタックセンタープレスワイドパンツ 】   

さらてろ 春 ワイドパンツ