イベントバナー


【店内全品★P5倍!】


ディッキーズ ワークパンツ DICKIES 874 オリジナル


4/2 10:00~24h限定【1点380円 4点購入&クーポンで】

4/2 10:00~24h限定【1点380円 4点購入&クーポンで】シアートップス 半袖 長袖 透け感 夏 涼しい UV シアー カットソー トップス レディース ラウンドネック 選べる半袖長袖2タイプ 重ね着 M L[s2][一部予約販売]

シアートップス


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



なんか体調が優れず夕飯食べずにもう寝室でゴロゴロしています…



熱はまだない汗うさぎ



娘はこのくらい体調悪くても熱がないから、とご飯をたくさん食べさせられたり、お出かけしたりしていたのかなあ…とか考えます。






私は体調悪いけど娘は絶好調だったようなのでその様子を書いていきますキラキラ


放デイから帰ってくるなり床に落ちていたビニール袋をゴミ箱に捨てていましたねニコニコ本当にえらい


上着をハンガーにかけて


今度は玄関からリュックを持ってきました!


「お菓子もらった!」


そんな風に娘が自分から報告してくれたのはもしかしたら初めてかもしれないキラキラ


リュックから取り出したお菓子を嬉しそうに取り出していたのが可愛かったですねおねがい


「お弁当は何食べたの?」


と聞くと


コロッケ弁当!ハム、ベーコン、コーンお野菜食べたー!」


と教えてくれましたウインクどんなお弁当を食べたか、が伝わってきます。


その後何もこちらは聞いていないのに

「白の卵見つけた!」


と教えてくれましたキラキラ



今日のイベントは「イースター」だったんです!



昔行ったディズニーランドのイースターイベント。



娘にはまだ目の前にあるものさえ本人に届いていないように感じていました。





イースターって大人になっても個人的にはあまり馴染みがないイベントなのですが、当時の娘に大して私は「この子は一生イースターを理解できないかもしれない」とか思ったのを思い出します。



今でもイースターの意味までは娘はわからないけど



今後理解できる日が来るかもしれない、と今なら思えますニコニコ



すごく嬉しい出来事でしたキラキラ



オムツは履かせていたもののお漏らしなしで過ごせたのも嬉しかったですねおねがい



今後も成長を感じる1年になりますようにキラキラ



4月の記事から小3 1学期のタグを作って入れていかないと、と思い出した驚き



けど今日は早く寝ますふとん1








日経の調子が悪い気がしたので一度全部売りましたニコニコ



いつもお世話になっているのでサイバーエージェントだけ残しました笑 かなり少額ですみません笑






イベントバナー

 


お遊びで購入したサメの着ぐるみウインク娘が喜んでくれて良かったです。コテージの夜が寒かった時用に持っていきましたニコニコ


サイズも豊富!我が家はMサイズにしました



キャスター付きボストンバッグおねがい初めて利用しましたが使い勝手良いです照れ今回の旅では娘が率先してコロコロしていましたキラキラ